こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームの大屋です。 今回紹介するテーマは、「コンバージョントラッキング」についてです。 コンバージョントラッキングを使うと、Google広告を使って出稿した広告がコンバージョンにつながったかどうか測定することができます。広告の効果を測定することは、キャンペーンや広告予算のを見直し、コンバージョン数をさらに伸ばすために重要です。 本記事では、コンバージョントラッキングの設定の仕方や導入するメリットについて詳しく解説します。これからGoogle広告を使って広告運用を始める方はぜひ一読してみてください。 目次 コンバージョントラッキングとは? コンバージョントラッキングの仕組み コンバージョントラッキングの設定方法 1.コンバージョン設定 2.トラッキングコードの発行 3.トラッキングコードの設置 コンバージョントラッキング導入のメリット 1.成果につながっ
![コンバージョントラッキングとは?タグの設定・導入のメリットを詳しく解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa756c8aaf754be6764dbca1648a2ba5fa8ea657/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwacul-ai.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2F291.jpg)