KDDIが「LINE」と提携し問われる通信事業者の姿勢 スマートフォンで通話やメッセージの交換が無料でできるアプリ「LINE」が急拡大している。 2011年6月のサービス開始からわずか約1年で国内2000万人の利用者を獲得し、全世界では4500万人を超えた。中高生にも大人気で、Facebookよりも速いペースで伸びているという。(ダイヤモンド・オンライン) [記事全文] ◇LINEの仕様などに懸念の声も ・ LINEがこの先生きのこるには - 高木浩光@自宅の日記(7月3日) ・ LINEの個人情報の扱いはちょっと危ないのでは?の話 - Togetter(1月26日) ・ 人気の「LINE」を出会い系に悪用 - 読売新聞(7月6日) ◇KDDIとLINEの戦略は ・ 人気急拡大「LINE」の実力は - テレビ東京(6月22日) ・ 捨て身?au、“禁断”無料通話の賭け LI