” いったいどの書類を取っておけばいいんだ…? ” とお迷いのあなたへ。フリーランスが知っておくべき「経理で保存が必要な書類」についてお話をしていきます。 フリーランスが知っておくべき『経理で保存が必要な書類』とは毎年、確定申告を求められるフリーランスにとって、日々の経理は欠かせません。 その「経理」ですが。会計ソフトの入力などの「作業」だけではなく、「書類の保存」も必要なのはご存知ですか? 「知ってるよ」というあなたも、意外と保存が漏れてしまっている書類があるかもしれません。 必要な書類の保存を怠れば、最悪の場合、「青色申告の取り消し」です。 「いやいや、オレ(ワタシ)は白色だし」と言う場合でも、白色申告にも書類の保存が求められていることをお忘れなく。 というわけで。フリーランスが「経理で保存が必要な書類」を押さえておきましょう ↓