2021年4月23日のブックマーク (6件)

  • たまに間違う人へ

    ニーアオートマータ× ニーアレプリカント○ ビビットアーミー× ビビットレッド・オペレーション○ インフィニット・ストラトス× インフィニットアンディスカバリー○ ゾンビランドサガ× ヴィンランド・サガ× ロマンシングサ・ガ○ フルメタル・パニック× フルメタルジャケット○ コードギアス× ゼノギアス〇 クロノクルセイド× クロノ・トリガー○ 龍虎の拳× 北斗の拳○ デッドマン・ワンダーランド× デッドライジング○

    たまに間違う人へ
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    ✕ おすぎ  ✕ ピーコ ○ピーター
  • 三大ググってみたらアレってそんな名前なのってなるやつ

    ・グレーチング ・ソッパス ・ダブルダレ あとひとつは?

    三大ググってみたらアレってそんな名前なのってなるやつ
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    グレイビーボート
  • 任天堂vsコロプラの雑感

    事実任天堂は敵対しないメーカーに対しては積極的にキラー特許の行使をしてこなかったコロプラはVRの先行研究を行っていて特許を取得していたコロプラは訴訟対応として評判の良かったぷにコンの操作性を改悪した 推測に対する反論特許を取るのは悪い 常識を身に付けたほうがよい。 任天堂はゲーム業界の発展のために特許を使わせていた プレイステーションの十字キーが特許回避になっていることが有名なように、任天堂は敵対するメーカーに対してはキラー特許を行使する。 任天堂はプラットフォーマーであり、自身のハード向けに開発するゲームソフトが増えるほどマージンを得られるビジネスモデルなので、味方になるゲームデヴェロッパに対して権利行使しないのは単に自身の利益のためである。 業界の発展などの綺麗ごとのためではない。 任天堂は特許ゴロを許さない正義の使者である ゲーム業界にはコナミなど特許ゴロと称され、実際にゲームの発展

    任天堂vsコロプラの雑感
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    これほどでかい「ぶぶ漬け砲」は無かったような。コロプラが任天堂の逆鱗に触れた経緯を知りたい
  • あなたのループ物はどこから?

    って年代とか好きなジャンルとかで結構ばらけるだろうから興味はあるんだけど、後半にループ物だというある意味ネタバレ不可避な回答も沢山ありそう ちなみに増田は「7回死んだ男」か「All You Need Is Kill(書籍)」のどっちか(当は後半でループが明らかになる別作品だけど) 最近まあまあ面白かったのはサマータイムレンダ anond:20110422153045

    あなたのループ物はどこから?
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    藤子・F・不二雄さんの「未来の想い出」
  • 札束で殴るのはゲームじゃないというが

    むしろゲームそのものだろ 札束で殴るの楽しすぎるだろ

    札束で殴るのはゲームじゃないというが
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    さらば諭吉!
  • マンガって読むの難しくないですか?|伊藤聡

    基礎能力に欠けている私周囲に話してもあまり賛同を得られないのだが、マンガを読むのは難しいと思う。これまでにもトライしてはみたが、私はうまく読めないままだ。苦手意識もあいまって、これまでに読んだマンガはおそらくトータルで50冊にも満たない。このジャンルを楽しむための基礎的な能力に欠けているため、なかなか気が進まないのである。読むのに時間がかかるし、理解できない部分も残り、没入の感覚をうまく得られない。小さな頃にマンガを読む習慣がなかったことが要因だと思うのだが、どうやって読んでいいのかわからないまま現在に至ったのである。ゆっくり読めばあらすじは理解できるし、内容も一応わかるが、どこかしっくりこない感覚が抜け切らず、マンガを好きな人が感じているであろう楽しさ、興奮の半分も得られていないと思う。マンガって、読むのが難しくないだろうか? 以前、電車の座席で一心不乱にマンガを読む小学生を見かけたとき

    マンガって読むの難しくないですか?|伊藤聡
    pokonyan7777
    pokonyan7777 2021/04/23
    読者のときは気づかなかったけど自分で漫画を描いてみて、はじめて「なぜこのシーンはコマ線を斜めにしたのか」「なぜここの吹き出しはコマ枠と被っているのか」などを理解した