電通、クラウディアン、スマートインサイト、Quanta Cloud Technology Japanの4社は4月20日、ディープラーニングを活用した屋外広告の実証実験を開始すると発表した。このプロジェクト(略称:OOHプロジェクト)では、インテルの協力を受けて、屋外広告におけるターゲティング広告の実用化を目指す。 今までターゲティング広告が難しいと言われてきたデジタルサイネージの屋外広告分野において、ディープラーニングによる人口知能(AI)と、IoTが集める膨大な映像情報、属性情報、高速にビッグデータを保存・分析する最新ソフトウェア技術、性能と経済性の高いハードウェアなどを組み合わせ、常に移動するターゲットの属性に合わせた屋外広告をリアルタイムで表示する。 各社の役割は、電通がディープラーニングを活用した屋外広告の企画・販売、および媒体の開発。クラウディアンがディープラーニングを活用した実
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