学び 「女は大学に行くな、」―― 神戸女学院大学のメッセージに「泣きそうになった」と反響 胸を打つ広告はいかにして生まれたか
「女は大学に行くな、」――。神戸女学院大学がこの4月から掲出している電車内広告に、「電車の中で泣きそうになった」「ぐっとくる」といった声が寄せられています。 話題になっている広告 前半部分だけ読むと一瞬ドキッとするキャッチコピーですが、続きまで読むと「女は大学に行くな、という時代があった」という1文であることが分かる仕組みです。 女性をとりまく環境が変化し、選択肢が広がった今だからこそ、逆に迷いや葛藤に直面することも増えた。そんな正解がない時代を謳歌するために、「学ぶことができる」という、決して当たり前ではない幸福を忘れないで――。 イラストなどは一切使っていない、文字だけのシンプルな広告であるにもかかわらず、Twitterではこのメッセージに対し「かっこいい広告だなあ」「まじまじと読んだ」など、さまざまな反応が寄せられました。中には「日本はまだ女性への“重力”が強すぎる」など異を唱える声
「日本経済大学」が匿名で情弱をだまして宣伝している件、 などと言うつもりは毛の頭ほどない。最初に断言する。 しかし、あまりに奇妙なのでここに書いておく。 以下のウェブサイトをみてほしい。 一見すると、どれも何の変哲もないただの大学紹介に見える。 しかし、よく見ていくと謎が深まっていくのである・・・。 経済大学紹介 http://economics-univ.info/ 202.45.166.123 九州の大学ナビ http://univlist-kyusyu.info/ 202.45.167.69 大学受験入試ナビ http://university-navi.info/ 202.45.167.87 すべて、運営会社・団体の名前や連絡先の記載は無い。 また、whoisで各ドメインを検索すると登録者が匿名だ。 匿名とは卑怯ではないか。 一方で、IPアドレスがいずれも同じ貸サーバー会社のもので
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