Carta, a once-high-flying Silicon Valley startup that loudly backed away from one of its businesses earlier this year, is working on a secondary sale that would value the company at…
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「いまの教育制度はコンピューター時代についていけていない」と主張する人物が、“プログラミング”を正面から学ぶとうたった小学生向け知育玩具を作ってしまった。(今回は「週刊アスキー連載中の『神は雲の中にあられる』より転載です) 小学生からロジカルシンキング! “Thinkfun”は、小中学生向けの米国の知育玩具ブランドだ。日本でも一部が輸入されていて、私が好きなのは「レーザー迷路」(Laser Maze)。将棋盤のような5×5のフィールド上に小さな鏡を置いて光のルートを作るゲームで、玩具のアワードのをいくつも受賞している。レーザーという子供があつかうにはキケンと思える道具を使いながら、「そんなことより興味を持つことのほうが大切でしょ」という科学根性がいかしていると思う。 このレーザー迷路、ひとことでいえば“結果を予測”して“ロジックを組み立てる”ゲームだといえる。答えを考えたら部屋を暗くして(
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