タグ

mobileとsoftbankに関するpomaのブックマーク (2)

  • ウノウラボ Unoh Labs: auとSoftBankの絵文字一覧YAML

    auとSoftBankの絵文字については、下記のページに公式の情報が掲載されています。しかし、情報がPDFであったり、HTMLであったりと、プログラムから使うのが難しいという問題があります。 EZFactory 絵文字 EZWeb絵文字一覧【タイプD】(リンク先はPDF) ソフトバンク 絵文字一覧 そこでこのPDFHTMLYAMLにしてみました。 諸般の事情により公開を停止しました。代わりに、同様の情報の取得方法に関する記事へのリンクを紹介いたします。 Ruby: http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20070706/1183707279 Ruby: http://moriq.tdiary.net/20070211.html#p01 Ruby: http://d.hatena.ne.jp/urekat/20070927/1190905959 Perl: ht

  • 新生ソフトバンクモバイルの全貌(3)携帯電話の聖域「販売奨励金」に挑戦

    図1 従来の販売インセンティブによる販売方法と,「スーパーボーナス」による販売方法の違い (クリックすると画面を拡大) ソフトバンクモバイルはボーダフォン時代の9月1日,「スーパーボーナス」と呼ぶ新販売手法を導入した(関連記事)。既に一部店舗が8月から試験導入していた「ボーダフォン特別契約」(写真1)をほぼ引き継いで正式サービスとしたものだ。このスーパーボーナスが携帯電話業界に大きな波紋を投じた。 商社系のある大手販売代理店幹部はスーパーボーナス導入をきっかけに,「代理店を外して(ソフトバンクモバイルは)量販店などとダイレクトにビジネスすることが多くなるのでは」と“中抜き”が進むことを危惧する。 こうした波紋が広がるのは,携帯電話業界がこれまで続けてきた「販売奨励金」(インセンティブ)モデルとスーパーボーナスの構造が根的に異なるためだ。インセンティブ・モデルでは携帯電話事業者が販売代理店

    新生ソフトバンクモバイルの全貌(3)携帯電話の聖域「販売奨励金」に挑戦
  • 1