タグ

コンバージョンとディレクションに関するponki_8のブックマーク (2)

  • コンバージョンをあげるための13の質問

    なんかいろんなところで見聞きした情報が混じってるとは思いますが、僕が僕自身にことあるごとに確認している項目をまとめにまとめて5つにしてみました。もっと細分化した細かいものがお好みの方にはオススメしないですが、O型で色々とおおざっぱ。でもアイデアなら負けない!という方はぜひご覧ください。 01. サイトのゴールは何? (例: 商品の購入、メルマガの申し込み、など) 02. ビジネスそのもののゴールは何? 04. あなたのサイトで、最も人気のある商品・サービスは? 05. 最も利益率の高い商品・サービスは? 09. 競合に勝っているポイントは? 10. 競合に負けているポイントは? 11.ユーザーの流入はどこから来る? 12.メインユーザーはどんな人?(絵にかけるくらいリアルに細かく) 13.彼らに何をやってもらいたい(やってもらう必要がある)? 進捗中の案件に対し、この上記の項目を答えるのに

    コンバージョンをあげるための13の質問
  • サイトはリリースした段階で完成度50%と思おう。 ディレクターにとって見るべきアクセス解析のポイント

    企画案を練って、コンテンツマップ、サイトマップ、ディレクトリマップを作成。そんでワイヤーを作成して、デザイン依頼。完成したデザインをコーディングして、 アクセス解析とコンバージョン計測タグをそれぞれ入れて、サーバーにあげてテスト。完成。 うん。何の問題もない。これでお金をもらってはい。おしまい。 ・・・で、いいのか? 実際には大きく違います。 上記までの手順はあくまでも「サイトが完成した」というだけ。 クライアント(あるいは自社プロジェクトチーム)にとっては、そこは「ようやくスタートラインにたった」という段階であり、まだなんにも始まっていない段階であるはず。 「手離れの良い案件の方がラクでいい」なんてつぶやきは方々で聞きますが、実際にはこの後もしっかりとディレクターがかかわらないと上手くいかないケースが多いです。 だってそうでしょう? そのサイトのコンセプトから運営の基理念、ターゲットユ

    サイトはリリースした段階で完成度50%と思おう。 ディレクターにとって見るべきアクセス解析のポイント
  • 1