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SEMに関するponki_8のブックマーク (9)

  • 検索エンジン用サイトマップ(sitemap.xml)の作成方法

    検索エンジン用サイトマップ(sitemap.xml)の作成方法 2010-07-12 GoogleYAHOO!、Bingなどの検索エンジンに対応したサイトマップ作成方法です。 サイトマップを作成することにより、基的なURLの情報だけでなく、コンテンツに関する情報も各検索エンジンに知らせることができます。 サイトマップはUTF-8でエンコードし、XMLで作成します。 基系 <urlset xmlns="http://www.sitemaps.org/schemas/sitemap/0.9"> <url> <loc>http://www.example.com/</loc> </url> <url> <loc>http://www.example.com/page1.html</loc> </url> </urlset> urlsetがURLに関する情報を囲みます。 urlが個々のURL

    検索エンジン用サイトマップ(sitemap.xml)の作成方法
  • Webサイトを作ったらまず最初にすべきこと(検索エンジン登録編)

    Webサイトを作ったらまず最初にすべきこと(検索エンジン登録編) 2010-07-12 Webサイトを作っても,ユーザーはやってきません。ユーザーをサイトに呼び込むための第一歩、主要検索エンジンはGoogleYAHOO!、Bingの登録をご紹介します。 まずはGoogleYAHOO!Windows Liveのアカウントを作成して下さい。(アカウントを所持している場合は、作成の必要はありません。) Googleアカウント YAHOO! JAPAN アカウント Windows Live アカウントができましたら下のアドレスから、それぞれの検索エンジンサイトにアクセスして、作ったページを登録して下さい。 サイト登録時、それぞれの検索エンジンから発行されるmeta認証コードを入れるか、認証用のhtmlをサーバーにアップロードのどちらかを行ってください。 Google Webmaster To

    Webサイトを作ったらまず最初にすべきこと(検索エンジン登録編)
  • 知らないと大損する、ビッグキーワードとスモールキーワードの使い分け|More Access! More Fun

    有料メルマガの質問でけっこう多いのが「リアルの店舗をやってますけどネットで集客できますか」っていうヤツです。都会ならまだしも田舎だったり、ネットとは少し遠い顧客が中心のビジネスのかたからよく寄せられますが、こういう場合の回答はほぼパターン化しております。回答はイエスです。 ○田舎であろうが、ネットから遠い客が多かろうが、ちゃんとやれば1店舗を繁盛させるくらいは集められる 「ちゃんとやる」というのが大事なんですが、加えて ○ネットの親和性が高い顧客にアピールできるように、ビジネスモデルやサービス内容を変えていく という事が重要です。つまり、「いまあるサービスや商品をネットというルートで売りたい」ではなくて、ネットで集客したいなら「そもそものサービス自体を顧客に併せて変えていく」という適正化の視点がないと大きくは成功しません。 コレに加えて、ネットで集客する場合は、「顧客視点に基づいたキーワー

    知らないと大損する、ビッグキーワードとスモールキーワードの使い分け|More Access! More Fun
  • アクセス対策の設計

    2009年02月09日 14時41分更新 文●権 成俊/株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役、李 泰成/株式会社ゴンウェブコンサルティング SEMチームリーダー アクセス対策の種類と特徴 ●中小企業のインターネット活用の魅力はSEM 中小企業がインターネットをビジネスに活用するとき、その目的の多くはインターネット上の見込み客の獲得でしょう。どんなビジネスでも自社の商品、サービスを認知してもらえる見込み客の数は限られています。小売店であれば、自社の前を通る人が興味を持ってお店を訪れたり、近隣エリアにチラシを撒くことで来店を促します。 通販事業者ならエリアによる制限はなくなりますが、それでも通販の存在を知らしめるために雑誌や新聞に広告を掲載するコストがかかります。とにかく、自社の商品、サービスを知ってもらうためにコストがかかったり、物理的な範囲の制限があるのが通常です。 しかし、イン

    アクセス対策の設計
    ponki_8
    ponki_8 2012/12/08
  • 新Google検索にSEO/SEM業界は大困惑?

    近い将来、SEO(検索エンジン最適化)業者は困ったことになるかもしれない。グーグルが、Web検索のパーソナライズに腰を入れてきたからだ。 グーグルは、5月7日、Google検索に「サーチウィキ」機能を導入したと正式に明らかにした(関連記事)。サーチウィキは、ユーザーが検索結果を中から任意のWebサイトを上位に移動させたり、非表示にしたりできる機能。5月に入ってから順次導入を始めており、一部ユーザーの間では数日前から「検索結果のページに見慣れないアイコンがある」と話題になっていた。 サーチウィキが有効になるのはGoogleアカウントを所有し、実際にログインしているときだけだ。カスタマイズした検索結果は、自分のIDでログインしている場合にのみ反映されるもので、他のユーザーには影響しない。 検索結果の順位を入れ替えたり非表示にする以外にも、手動で任意のサイトを追加する機能もある。さらに、検索結

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  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • Web担当者Forum

    Web担当者Forum
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

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