ScalaのWEBフレームワークであるPlayフレームワークの導入方法の説明。 前提条件: vagrantとvirtualBoxはインストール済み。 CentOSのイメージ取得済み。 ▼▼▼ vagrantの導入はこちらを参考に ▼▼▼ http://qiita.com/dahugani/items/a5eca25e6173331951d7 vagrant準備
![ScalaのPlayフレームワークをvagrant環境に構築する方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15c270e0df42589daa9db3f4ba9bb2e563f8d83f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9U2NhbGElRTMlODElQUVQbGF5JUUzJTgzJTk1JUUzJTgzJUFDJUUzJTgzJUJDJUUzJTgzJUEwJUUzJTgzJUFGJUUzJTgzJUJDJUUzJTgyJUFGJUUzJTgyJTkydmFncmFudCVFNyU5MiVCMCVFNSVBMiU4MyVFMyU4MSVBQiVFNiVBNyU4QiVFNyVBRiU4OSVFMyU4MSU5OSVFMyU4MiU4QiVFNiU5NiVCOSVFNiVCMyU5NSZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMUUyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9ZTdiMjJjZjg2NTE4NWQwMzgyYzBmNzFhMWYyYWU4ZDk%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBuZWtvbm9wcm90b2NvbCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMUUyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZDBkNDM4YTEyNmJjODZiMjdjMTk5NjAxY2I5MDhiN2E%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dedc6846d68ba117423a6c38cdb23b5f6)
概要 JavaとScalaで書かれたアプリをiOSに移植してみました。 移植したのは私が開発しているMikuMikuStudioというゲームエンジンを使って作った、MMD(MikuMikuDance)プレーヤーです。 http://sourceforge.jp/projects/mikumikustudio/ Javaの実行にはRoboVMを使用しています。 OpenGLなどのライブラリとして、libGDXをカスタマイズして使用しています。 ソースはgithubにあります。 https://github.com/chototsu/mikumikustudio-gdx 動画 Javaをインストール 以下のURLからMac版のJavaをダウンロードします。 http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html イン
Scalaプログラミングで知っておきたい基本構文まとめ:スケーラブルで関数型でオブジェクト指向なScala入門(2)(1/2 ページ) REPLを使ってScalaの文法を覚えよう 前回の連載第1回記事「EclipseでScalaプログラミングを始めるための基礎」では、Scalaの特徴についての解説から始まり、Scalaのインストール、そしてScalaプログラムを記述してREPLとScala IDE for Eclipse(以下、Scala IDE)での動作を確認してみました。Scalaプログラミングを始めるための準備ができたので、いよいよ今回からScalaの文法について紹介します。 第1回記事では、Scala標準のREPLとScala IDEで動作を確認してみました。今後本記事のサンプルコードは、どちらで確認しても問題はありませんが、対話的に実行でき、1文ごとにコードの結果が分かって便利な
EclipseでScalaプログラミングを始めるための基礎知識:スケーラブルで関数型でオブジェクト指向なScala入門(1)(1/3 ページ) 人気の「Scala」を一から学ぼう 最近、私の周りでもScalaに関する話題が増えてきました。Twitterやブログ、技術系のニュースサイトでは毎日のようにScalaに関連する話を見かけます。 また、筆者が現在携わっているプロジェクトでも実際にScalaを用いて開発しています。いままではJavaで開発をすることが多かったのですが、それよりも簡潔で柔軟性のある記述が可能であり、Scalaでの開発は非常に生産性が高いと感じています。 本連載は、Scalaの特徴を紹介し、基本構文や関数、クラスなど、Scalaの基本的な機能について解説していきます。何らかのプログラミング言語を学んだことがあり、プログラミングの基本的なことが分かる人を対象としています。特に
なぜ、いまScalaなのか? TwitterがScalaを利用しているのは有名ですが、他にも位置情報を利用したfoursquareはScalaで構築されたLiftというWebフレームワークを利用していますし、GTDツールとして有名なRemember The MilkもScalaの利用を検討しているようです。 Scalaは、Java Virtual Machine(以下JVM)上で動くオブジェクト指向+関数型言語です。簡潔で柔軟な記述が可能であり、マルチコアを意識したライブラリがあり、JVMでのスケールメリットを享受できることが、これらの企業で採用に踏み切った理由であると考えられます。 Scalaは、非常にバランスの取れたプログラミング言語です。本連載では、Scalaの基本的な文法を解説しながら、オブジェクト指向と関数型言語を組み合わせたプログラミングスタイルについて、解説したいと思います。
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