タグ

Googleとmetaに関するponnaoのブックマーク (2)

  • 2011年のSEOで、これはもう避けておきたい32のチェックリスト

    Googleをはじめとする検索エンジンに対して、サイトを最適化する際に気をつけるべき32のチェックリストを紹介します。 32 SEO Tactics to Avoid in 2011 [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに あなたは2011年を迎え、SEO用の膨大なリストをもっていることでしょう。ここで紹介するものは、あなたがやるべきではない32のチェック項目を知ることで、あなたのリストを少なくすることです。 2011年のタスクに下記のリストが残っているのであれば、どうぞそれらを消してください。 Hiding Stuff On-Page 隠されたテキストやリンクはGoogleが最も嫌う存在です。これらは最悪の場合、ペナルティが与えられることがあるので使用は避けてください。 白い背景に白いテキスト 画像の上に隠したテキスト CSSを使って隠したテキスト 極小サイズ

  • 電気設備SEO: Meta Description の存在意義

    SEOを考慮したHtmlタグの構築を考えた場合、話題になるのが「Meta Description」「strong」「meta keyword」です。Meta Description は、検索結果に表示されるSERPで、スニペットの内容に影響を与えるもので、サイトの内容が端的に解説されていれば、CTRの増加につながるという性質があります。strong は、文字を太字で表現し、検索エンジンに対して「この文章を強く強調したい」と主張するタグです。過去、このタグを記載することで上位表示が容易だったとされる時期があり、スパムが横行したため、現在では効果がないタグだと言われています。Meta keyword は、検索エンジンに対して「このページのキーワードはこれだ」ということを伝えるタグです。strongタグと同様、現在では効果がないタグとされています。10月末頃に、当方が運営しているサイトから「me

  • 1