ユーザーがどの参照元/メディアから来たのかを知ることは、 ① SEO対策の効果の確認 ② 記事のタイトルや内容を決める ③ どのソーシャルメディアにターゲットを絞るのか などのページや記事などの作成の指針を決める要因が、多数含まれた重要な情報です。 Googleアナリティクスはバージョンアップを重ねるごとに複雑になったり、メニューなどの位置が変わったりし、使い方が分かりづらいですよね。 そこで、Googleアナリティクスで参照元/メディアからの集客グラフを表示する方法を簡単に説明します。 「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本 作者: 小川卓 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2017/08/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 操作手順の例 この手順は、記事作成時 (2019/3) の手順で、Googleアナ
![Googleアナリティクスで、ユーザーがどの参照元/メディアから来たのか表示する方法 - retireSakiの日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f16253a853d01b9a7835cd67ed578ecb2481d8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flh3.googleusercontent.com%2F-PcJvyIFbrEY%2FXKbs_eDOiAI%2FAAAAAAAACck%2F_RhCZuGbfq0F-DVSNNammqJ3vw6TIetcgCE0YBhgL%2Fs1200%2Ftop.jpg)