DC実施発表の記者会見で。(写真左から)里見雅行JR東日本仙台支社長、奥山恵美子仙台市長、村井嘉浩宮城県知事、むすび丸 宮城県と仙台市、JR東日本は5月9日、大型観光企画「デスティネーションキャンペーン(以下、DC)」を2013年4月~6月に宮城県内で実施すると発表した。 同キャンペーンはJR6社と自治体、地元観光業界などが共同で実施する大型観光PR企画。宮城県が単独で対象となるのは「美味(うま)し国 伊達な旅」と銘打った2008年10月~12月のDC以来2度目。前回は同年6月に発生した岩手・宮城内陸地震の風評被害が懸念される中で実施されたが、観光客入込数が107%と前年度を上回るなど成果を上げた。 実施に向けて県が示す目標は「東日本大震災からの復興と再生の姿を全国に向けて強く発信すること」「観光を核とした地域活性化」「観光王国みやぎの実現」の3つ。仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会広報
宮城・仙台DC、13年春 観光客誘致、復興に弾み 宮城県と仙台市、JR東日本は9日、JRグループと自治体などが連携して誘客を展開する大型観光宣伝「デスティネーションキャンペーン(DC)」を、2013年4〜6月に宮城県内で実施すると発表した。 宮城県が単独で対象となるDCは08年10〜12月以来、2度目。東日本大震災からの復興を全国に向けてアピールし、県内観光地への誘客、関連産業の活性化を図る。 里見雅行JR東日本仙台支社長が同日、宮城県庁を訪れ、村井嘉浩知事、奥山恵美子市長に開催地決定通知をそれぞれ手渡した。 記者会見で村井知事は「観光のみならず、産業全体の復興へ大きな弾みになる。観光を核に元気と輝きを取り戻し、東北全体の復興に寄与したい」と歓迎した。 奥山市長は「震災で観光客が減少する中、復興に向けて大きく背中を押してもらった。広域連携を図り、東北が盛り上がるキャンペーンにしたい
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