気になるとMarketingに関するpootsy2uのブックマーク (9)

  • ハリウッドとSUSHI(寿司) ~こんなの、寿司じゃねぇ?:日経ビジネスオンライン

    「COOL JAPAN」から「COLD JAPAN」へ――。足元の企業業績に明るさは見えるものの、世界の株価も各国の財政支援の息切れを待っていたかのように不安定になり、二番底が話題にのぼる。 冷え切ってしまったニッポンの突破口探しを狙って、「COLD」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、「COLD JAPAN」脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした新シリーズ。11月に入ってもアクセスランキング上位に顔を出しており、世知辛い時代を伺わせる。 連載もいよいよ終盤、さらに身近なテーマを題材にどうすれば「COLD」を抜け出せるのか話を深めていく。国内市場の凋落を前に気分新たにこれからの成長を模索している企業の経営幹部やキーパーソンの方々のヒントになれば望外の喜びである。 「ハンバーガーにおけるマクドナルドが、SUSHIにおいては存在しな

    ハリウッドとSUSHI(寿司) ~こんなの、寿司じゃねぇ?:日経ビジネスオンライン
  • 『お弁当の玉子屋』

    私が、大森に勤務していた時に時々、注文してべていた(社員堂があるにもかかわらずに)お弁当屋さんです。(安くておいしいからべていたのです) 玉子屋について、学生時代にまとめたものがありましたので、一部を掲載します。 東京、横浜、川崎で1日65,000もお弁当を販売している玉子屋。 年商72億円。 (仕出し弁当業界は1日3,000出せば大手であるため、玉子屋は驚異的な弁当屋である) 東京都大田区中央 昭和50年6月1日設立 従業員数:600名(パート・アルバイト含む) 注文:注文(月~金)1日平均10からの注文 注文時間 午前9:00~午前10:00 電話またはFAX 支払方法 現金、振込 価格 オフィス弁当は430円(税込) メニュー: オフィス弁当は日替わりで1日1種類。 2週間分のメニューが決まっている。(2ヶ月同じものは出さない) 8品ほどのおかずとごはん。 配達地域 東京

  • ~独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査|マクロミル

    約8割の独身男女が「結婚したい」と回答。理由は「精神的な安定が欲しいから(60%)」 不景気の中、結婚意識が高まった女性は27%、男性は14%。理想は「夫婦共働き」 女性は「経済力を重視」、一方で男性は「将来が不安で、結婚を考える余裕がない」 今後したい婚活、女性は「外見磨き(65%)」「料理と家事のスキルアップ(60%)」 男性は「仕事のスキルを磨く(51%)」「収入をアップさせる(48%)」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(社:東京都港区、社長:辻秀幸)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)25~49才の独身男女に、「結婚意識と婚活に関する調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年2月10日(火)~2月11日(水)。有効回答数は1000名から得られました。

    ~独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査|マクロミル
    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/28
    男が弱くなって不安がっている.
  • ちょうど真ん中はいくら? 金融資産の保有額

    あなたはどのくらいの金融資産を保有していますか? 2人以上の世帯を持つ人に聞いたところ、平均金額は1124万円、中央値(データを並べたとき中央に位置する値)は500万円であることが、金融広報中央委員会の調査で分かった。このうち金融資産を保有している世帯だけで見てみると、平均値は1478万円と前年に比べ30万円減少し、中央値は800万円と同50万円増加した。 「貯蓄を保有していない」という人は22.2%と、ここ数年ほぼ横ばいで推移していることが明らかに。また年収別で見てみると、「1000~1200万円未満」(6.6%)と「1200万円以上」(6.0%)という層で「貯蓄がない」のは1割にも満たなかったが、「収入はない」(43.3%)や「300万円未満」(37.4%)の層は4割ほどに達した。 貯蓄残高が増加したという人に、その理由を聞いたところ「定期的な収入が増加したから」(33.6%)が最も多

    ちょうど真ん中はいくら? 金融資産の保有額
    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/28
    金銭的豊かさを感じている人が4割,心の豊かさを感じている人が6割?
  • 生きがいに関する調査 - 【レポセン】

    ◆トップは男性も女性も「レジャー/趣味」。男性の第2位は「充実感」、第3位は「仕事」。女性の第2位は「子供/孫」と「家族」。 仕事や家族よりも、レジャーや趣味に生きがいを感じているようである。 ◆傾向として、男性は「仕事」「充実感」に生きがいを感じ、女性は「レジャー/趣味」「子供/孫」「人の役に立てる/喜んでもらえる」 「配偶者」「ペット」に生きがいを感じる傾向が強い(有意)。 ◆男性の場合、「レジャー/趣味」が若い年代と高齢層でトップになっており、30代、40代の働き盛りでは、「充実感」、「家族」がトップになる。 30代・40代では「仕事」や「充実感」、「家族」などの割合が高いが、10代では「向上心/目標達成」、60代以上では「健康」や「日常生活」の割合が高くなっているのが特徴的である。 ◆傾向として、10代では「向上心/目標達成」に生きがいを感じる傾向が強く、男性2

    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/27
     何かを実らせたいと思うクラスタが9割に達している.
  • Amazon.co.jp: Webアナリスト養成講座: アビナッシュコーシック (著), 内藤貴志 (翻訳): 本

    Amazon.co.jp: Webアナリスト養成講座: アビナッシュコーシック (著), 内藤貴志 (翻訳): 本
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    pootsy2u 2009/10/24
    当たり前のことかもしれないが,私は詳細を知らない.
  • サーバーエラー

    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/24
    9割の人が環境問題に感心があるし,将来を不安視ししている.
  • サーバーエラー

    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/24
     約半数が育ったところに住んでいる.
  • 「ブログは信頼できない」が3割強、インターネットの信頼度は新聞の2/3・ネット上の情報の信頼性に関する意識調査結果 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    「ブログは信頼できない」が3割強、インターネットの信頼度は新聞の2/3・ネット上の情報の信頼性に関する意識調査結果 2007年05月09日 06:30 【Japan.Internet.com】は5月8日、「インターネットにおける情報の信頼性」に関する意識調査結果を発表した。それによると、ネット上での情報の間違いを経験したことがあるユーザーは半数近い47.36%におよび、ブログそのものを信頼できないと考えている人が約3割に登ることが明らかになった。 今調査はインターネット経由で全国の1041人に対して行われたもので、調査期間は4月26日から28日。それによると間違った情報がネット上で掲載されていたのは、「ネット掲示板」によるものが一番多く297人。次いでブログ、ポータルサイト、ニュースサイトとなっている。掲示板やブログなど、一般利用者が気軽に情報発信できる場における誤報が多い、という認識のよ

    pootsy2u
    pootsy2u 2009/10/22
    ブログの信頼度,これは何を意味しているのか?
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