2014年1月20日のブックマーク (3件)

  • 『中国、治安紊乱が極点「いつ崩壊してもおかしくない」社会の悲劇』

    日々、内外のニュースに接していると、いろいろの感想や疑問が湧きます。それらについて、私なりの答えを探すべく、このブログを開きます。私は経済記者を30年、大学教授を16年勤めました。第一線記者と研究者の経験を生かし、内外の経済情報を立体的に分析します。 <勝又壽良著 「電子書籍」大好評発売中!> 『習近平大研究』今だけ大特価ワンコイン500円! ******************* 東・南シナ海で開戦モードへ 「他人の物は自分の物」意識 中国ではますます、国家も個人も目に余る行動が顕著だ。「中華帝国」という小宇宙が、2000年以上も続いてきた結果である。中国の価値基準は、国際社会の普遍的価値と著しく乖離している。それを、何ら不思議にも思わないのである。「中国ルール」の間違いを指摘し、是正を求めると「逆ギレ」する。手に負えない存在となっている。 こうした中国の現状を見ながら、大真面目で「米中

    『中国、治安紊乱が極点「いつ崩壊してもおかしくない」社会の悲劇』
    popai07
    popai07 2014/01/20
    中国は、電子チップが内蔵された新しいビザを発給して南・東シナ海の大部分やフィリピン・ブルネイ・マレーシア・ベトナムなどの沿岸までを自国の領土と表示した地図を入れて自国の領海だと主張している。
  • 突然のゴキブリ登場にビックリした天気予報士のお兄さん:小太郎ぶろぐ

    popai07
    popai07 2014/01/20
    ゴキちゃんに驚いて、急にオネエになっちゃうお天気お兄さん。
  • 禁断の緑の服を着たお天気お姉さん、毛深いデブのおっさんと融合させられる : 小太郎ぶろぐ

    テレビで天気予報を伝える、気象予報士のエリカ・ピノさん。天気は背景のグリーンスクリーンに投影される映像と共にお伝えする予定だったけれど、彼女がこの日着てきたのは緑色の服。 禁止されている緑の服を着てきてしまったため、番組スタッフのいたずらによって、毛深くて太った水着のおっさんがドッキング。 途中で気づいたみたいだけど、後でスタッフ相当怒られるんじゃないかね。 情報:Mario_arさん 【関連】 米国の天気予報士が緑色の服を着てはいけない理由 突然のゴキブリ登場にビックリした天気予報士のお兄さん 映像の中に現実を創り上げる、海外ドラマ「ジョン・アダムス」映像合成技術 スタジオ内に巨大な恐竜が乱入したドイツテレビ番組からの1シーン

    禁断の緑の服を着たお天気お姉さん、毛深いデブのおっさんと融合させられる : 小太郎ぶろぐ
    popai07
    popai07 2014/01/20
    ユーモアがあっていいじゃないですか?