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ゲーム開発者に関するporimernのブックマーク (2)

  • ゲームミュージックなブログ ゲームにおける目立つ技術と目立たない技術〜ムービーとロード時間

    ちょっと前にはてなのほうでこんなエントリーを書きました。  ■目立たない技術の方が難しいのに、アピールポイントにならないということ   http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20070223  要約すると、実は携帯電話の表面的な目立つ機能を向上させるよりも、通信速度やバッテリーといった目立たない(広告的アピールがしにくい)もののほうが向上させるのが難しい。しかし目立たない故に販売的な面からそれらは置き去りにされてしまうという話です。  これは携帯電話のことなのですが、途中、同じことがゲームにも言えるんじゃないか?と思い、ちょこっとだけ書いておきました。それは以下の通り。  このへん、ここ10年のゲーム機と構図が似ているような気がします。ムービーとかは一時期かなり流行ったけど、ロード時間を感じなくするほど短縮するためには10年かかったというところが。  ここ10年という

  • だだもれ

    2017年12月11日 . ひどく日記が空いて、ついに1ヶ月丸々何も書かずファイルが抜けるという 事態に至った。 さらに、ひつじこから日々もらっている日記が1ヶ月ほど欠損して、 10月分を貼れないという事態になった。 gmailにはあるのでやれなくはないが、手間がかる。 根的にフローを変えないとどうにもならない。 そもそも、この作業をしている家のFreeBSDマシンが 落ちることが頻繁にあり、このままではもうダメだ。 マシン自体はかなり前に新しいものを用意してFreeBSDも入れてあるのだが、 移行が全く済んでいない。これも早くどうにかせねばならない。 . とはいえ、仕事がひどく忙しい上に、子供が3人もいると サーバいじりをしている時間など全くない。サーバの移行作業は 絶望的に無理だ。クリーンインストールして足りないものを少しづつ 復旧していくというのは毎日少しづつでもサーバに入って 何

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