タグ

2013年9月7日のブックマーク (9件)

  • 宮崎駿監督引退会見・一問一答、全文書き起こし (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

    ●当然まただろうと思われているんですけど、今回は気です 9月6日、スタジオジブリは都内で宮崎駿監督の引退会見を行った。会見には宮崎駿監督のほか、鈴木敏夫プロデューサー、星野康二社長が出席し、約1時間半にわたって記者からの質問に回答した。当日は国内外から約600名の記者・70台のテレビカメラが集まるなど、注目度の高さを伺わせる会見となった。 今回の会見は、9月1日(現地時間)にヴェネチア国際映画祭で発表された宮崎監督引退の発表を受けて開催されたもの。『風立ちぬ』を最後に長編アニメーション制作から引退するという突然の発表に、日はもちろん世界中から驚きの声が上がっていた。 宮崎監督はなぜ引退を決意したのか。引退後はどのような活動をしていくのか。当日語られた内容を、ここに全文書き起こすことにする。 宮崎監督:公式引退の辞ということで、公式とまでしなくていいと思ったんですが、メモを皆さん

  • AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 関ジャニの仕分け∞「Y字バランス女王No.1決定戦」HKT48穴井千尋のY字が綺麗と話題に - livedoor Blog(ブログ)

    1:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 20:56:52.37:0PTlsAYX0 3:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 20:58:47.03:9q9wyMPq0 可愛さでは1番だったよキャップ 4:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 20:59:04.15:MuDkQU/BP よくやったよ2人とも 5:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 20:59:28.13:kRkCT8tB0 キャプ可愛かった♪ どこがぽんこつなんだと言いたい 6:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 20:59:40.03:i5UXCxy/0 穴井ちゃん可愛いかった!! 7:名無しさん@実況は禁止です:2013/09/07(土) 21:00:36.32:0PTlsAYX0 29:名無しさん@実況は禁止です:2013

    posinega
    posinega 2013/09/07
    かわいいしポンコツ感0だった。トンコツ三輪車のすぐあとの収録だったとは思えないw
  • [第28回]宮澤佐江が上海劇場こけら落とし公演で見つけた、SNH48の新しい目標と将来(前編)+9ヶ月ぶりの握手会直前!超ロングインタビュー - ウレぴあ総研

    今週と来週は2回にわたり、仲間たちのAKB48卒業を見送った今夏の想いから8月30日に開催されたSNH48専用劇場「星夢劇院」こけら落とし公演。SNH48の将来&9ヶ月ぶりの握手会まで、佐江ちゃんに熱く語り尽くしてもらいます!【毎週金曜更新】 ――SNH48専用劇場・星梦剧院こけら落とし公演、大成功とのこと。おめでとうございます! ありがとうございます! ――佐江ちゃんにとってこの夏は、大揺れだったこの1年のなかでも、激動のひと月だったのではないでしょうか。 そうですね。心友の才加(※秋元才加ちゃん)をはじめ、AKB48を初期から支えてきてくれた麻里ちゃん(※篠田麻里子ちゃん)や、ともちん(※板野友美ちゃん)が7~8月のドームツアーと劇場公演を最後にAKB48から卒業して、その後すぐSNH48専用劇場・星梦剧院のこけら落とし公演でしたから……ほんと夢中で駆け抜けた1カ月だったなぁ。 ――そ

    [第28回]宮澤佐江が上海劇場こけら落とし公演で見つけた、SNH48の新しい目標と将来(前編)+9ヶ月ぶりの握手会直前!超ロングインタビュー - ウレぴあ総研
  • 2013夏〜3〜|大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba

    大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba 大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba プロフィール プロフィール|ピグの部屋 なう|グルっぽ ニックネーム:ゆうこ 性別:女性 誕生日:1988年10月17日 0時頃 読者になる メッセージを送る アメンバーになる ピグでギフトを贈る [記事作成・編集] カレンダー <<9月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ブログ内検索 大島優子 オフィシャルモバイルサイト Notyet 着うたはコチラ ブログ画像一覧を見る 【限定公開】アメンバー記事一覧 このブログの読者になる(チェック) 記事一覧 | 2013夏 〜2〜 » 2013-09-07

  • 2013夏 〜2〜|大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba

    大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba 大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba プロフィール プロフィール|ピグの部屋 なう|グルっぽ ニックネーム:ゆうこ 性別:女性 誕生日:1988年10月17日 0時頃 読者になる メッセージを送る アメンバーになる ピグでギフトを贈る [記事作成・編集] カレンダー <<9月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ブログ内検索 大島優子 オフィシャルモバイルサイト Notyet 着うたはコチラ ブログ画像一覧を見る 【限定公開】アメンバー記事一覧 このブログの読者になる(チェック) « 2013夏〜3〜 | 記事一覧 | 2013夏 » 20

  • 2013夏|大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba

    東京ドーム初日は、 秋元才加の卒業セレモニーの日でもありました そのため、残っている2期生が 見事に一番最初の公演のユニット 「スカート、ひらり」のメンバー だったので、 当初の映像と照らし合わせて パフォーマンスさせていただきました AKBに入りたての頃を思うと こんな大きく豪華なセットを 東京ドームで組んで出来るとは 思ってもいなかったです というより、 ドームツアーをすることになるなんて 人生で考えもしなかったです。 貴重な経験をさせていただいてますね、 当に 才加の「虫のバラード」は 歌うたびに変わっていき 最後にドームで歌った時には 自分のものとして存在していました 一語一語、大切にしているのが分かったし、気持ちをこめて、それを伝えようとしているのを感じました 「強さと弱さの間で」秋元才加卒業ソング♪♪♪ 歌詞の中で 「運命の仲間たちに 笑顔で別れを言おう」 とあって、才加はそ

  • 話すね|大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba

    9月に入って、ようやく 霞んでいた景色が見えるようになってきて 私の視界が開けました 何に惑わされて悩んで迷って 暗い中をただただ歩いているような気分だったのかは言いたくないけど 今は息を吹き返し、蘇生した気分です この夏のめまぐるしい環境の変化に 私は確かについていけてなかった 身体をとにかく動かし、 心がどこかに置いてけぼりに。 その距離はどんどん離れて行って 見えなくなってしまうほどに 追いついた今、ちゃんと振り返りたいと思います 東京ドーム4days 初日前日から、眠ることが出来ず ひたすら家の天井を眺めていました 時間は残酷にも止まってくれず とうとうこの日が来たか、と 目の奥が何度も熱くなりました 初日は二期生も沢山来てくれて 卒業しても変わらない空気感に 温かい気持ちになりました そして、48グループの円陣はどんどん膨れて行きます こんなにも大きなグループになったのかと 改め

  • タイトル五七五の人気記事 420件 - はてなブックマーク

    眼鏡を何十か持っているそれなりの眼鏡オタクとして言いたい。 似合う眼鏡を探すために一番重要なことはこれだけです。これさえ気をつければまず失敗しません。 ズバリ サイズ感を適切に合わせること。 これに尽きます。 もちろん肌色とフレームの色の相性や、顔のパーツや体つきと眼鏡の存在感のバランスといった要素もあることはあります(補足として次の記事でちょっと書いてます)。 しかし“似合う眼鏡”を探す時、なによりも真っ先に大事なのは、眼鏡のサイズ感です。 ということで、数々の眼鏡を買ったり試着したり、多くの優秀な眼鏡屋さんと会話した結果導き出した「似合う眼鏡のサイズ感」について、3項目で具体的に解説します。 基的に男女や体型を問わず適用できます。 1. 眼鏡の左右方向(横幅)のサイズ感 似合う眼鏡のサイズ感で最も重要なのはこれ。横幅のサイズ感です。 具体的には ・レンズの左右方向の中央と、瞳孔の外

  • 宮崎監督「引退の辞」全文掲載 NHKニュース

    宮崎駿監督は、記者会見に合わせて、「公式引退の辞」として報道陣に書面でも引退の理由を明かしました。書面の全文を掲載します。 「ぼくは、あと10年は仕事をしたいと考えています。自宅と仕事場を自分で運転して往復できる間は、仕事をつづけたいのです。その目安を一応“あと10年”としました。もっと短くなるかも知れませんが、それは寿命が決めることなので、あくまでも目安の10年です。 ぼくは長編アニメーションを作りたいと願い、作ってきた人間ですが、作品と作品の間がずんずん開いていくのをどうすることもできませんでした。要するにノロマになっていくばかりでした。“風立ちぬ”は前作から5年かかっています。次は6年か、7年か・・・・・・それではスタジオがもちませんし、ぼくの70代は、というより持ち時間は使い果たされてしまいます。 長編アニメーションではなくとも、やってみたいことや試したいことがいろいろあります。や