って感じです。10年以上前からチケット管理をやってますので、結構早い頃から社内タスクの見える化ができてたのではないかなと。 今でもまだ運用の仕方に洗練の余地がありますが、チケット管理の徹底が、リモートワークあるあるの「誰が何をやってるか分からない」というマネジメント側の不安を解消しているなと感じてます。 マネジメント側と言っても弊社の規模だと社長である僕だけですが(笑)、まぁ不安は皆無と言って良いです。信頼関係もありますが、チケットに情報が集約されてることが不安の解消に寄与しているのは間違いありません。 (Thanks! the photo on flickr by Pete Tschudy / CC BY-NC-ND 2.0) 全ての仕事はチケットに紐付く 弊社内でのチケット管理ルールは、 業務時間中の作業が常にチケットに紐付いていること チケットに記録をできるだけ細かく残すこと の2点