ブランド生誕108年目 伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から新提案 『ウィルキンソン ドライコーラ PET500ml』 2011年8月16日(火)発売! アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、本年生誕108年目を迎える、伝統と信頼のロングセラーブランド「ウィルキンソン」から、新商品『ウィルキンソン ドライコーラ PET500ml』を、2011年8月16日(火)より、全国で新発売します。 『ウィルキンソン ドライコーラ』は、磨き抜かれた水と強めの炭酸でつくられるコーラにジンジャーの辛味の効いた力強く爽快な味わいが特長です。お飲みいただく時間に縛られず、いつでも大人の時間を楽しんでいただけるようカロリーゼロに設計しており、直接お飲みいただくにも、お酒の割り材としてご使用していただくにも適した新感覚の大人向けコーラです。 パッケージは、銀と黒の色合いをベースに、伝統の「ウィ
印刷 東京と北海道を結ぶJR寝台特急「北斗星」の乗車券を狙ってダフ屋行為を繰り返していたとして、警視庁は、東京都足立区新田3丁目、会社員田川尋也容疑者(52)を都迷惑防止条例違反(常習ダフヤ)の疑いで逮捕し、26日発表した。 生活安全特別捜査隊によると、田川容疑者は転売目的で6月14日朝、東京都江東区のJR潮見駅で、7月13日の上野発札幌行き北斗星のロイヤル個室乗車券1枚を2万120円で購入、17日にも北斗星の個室デュエット乗車券1枚を1万8480円で買った疑いがある。購入直後にインターネットオークションで転売し、それぞれ3万〜2万3千円で落札されたという。 同容疑者は2007年ごろからほぼ毎朝、出勤前に会社近くのJR潮見駅で、北斗星や「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」など人気の寝台特急のチケットを購入。ネットオークションで転売し、約1700万円を売り上げていたという。
低落傾向が続いたコメ価格に“異変”が起きている。東日本大震災による作付けへの影響や東京電力福島第1原子力発電所事故による放射能汚染の懸念から、すでに収穫済みの2010年産米への需要が急増。複数のブランド米で、卸業者間の取引価格が震災後4~5割も上昇している。値上がり期待から業者が売り渋っているため、政府備蓄米の買い入れが計画を下回る余波も出ており、今秋の新米の収穫量や安全性への不安が払拭されなければ、さらに影響が広がりそうだ。 民間調査会社の米穀データバンク(東京)の調査によると、10年産米の業者間取引価格(関東の玄米60キロ当たり)は、震災前の3月9日に1万9100円だった「新潟県産コシヒカリ」が、今月20日には2万6800円と4割値上がり。「秋田県産あきたこまち」も、同じ期間で5割、被災地の「宮城県産ひとめぼれ」は44%上昇している。 背景について同社は「原発事故で、11年産の新米への
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く