2016年2月22日(現地時間)より世界最大の携帯電話・モバイルに関する見本市イベント「Mobile World Congress」(以下、MWC)では、各社が最新スマホを相次いで発表している。 それら新スマホの大きな潮流となっているのがVR(仮想現実)である。なぜスマホメーカーがVRに熱心に取り組み始めたのだろうか。 ザッカーバーグ氏がVRを語る スペイン・バルセロナで開催されているMWCでは、携帯電話に関する多くの企業が最新の技術やデバイスを展示しているが、なかでも大きな注目を集めるのはスマホだ。 大手スマホメーカーの多くは、MWCに合わせて新機種を発表している。それらの新機種から今後のスマホがどのように進化しようとしているのか、方向性やトレンドを確認してみよう。 特に最近、スマホは進化に乏しくなっているといわれている。各社が新機種でどのような戦略を打ち出そうとしているのかは、大いに注
Instagramをマーケティングに活用するために、アカウント運用からキャンペーン実施、広告出稿までを解説する本連載。第3回は、Instagramの公式アカウントの運用方法で役立つ、エンゲージメントを高めるポイントを紹介します。 エンゲージメント率を計算しよう Instagramのアカウント運用は、ユーザーとのエンゲージメントなしには、いかなる目的も達成できません。ユーザーとのエンゲージメントを深めるには、エンゲージメント率を把握することから始めましょう。もっとも簡単なエンゲージメント率は以下のようにして算出できます。 エンゲージメント率 = (いいね!数+コメント数)/フォロワー数 月ごとにエンゲージメント率の変化を確認しながら、次月以降の投稿内容やハッシュタグの付け方・投稿時間などを見直していきます。被写体やフィルターといった、コンテンツの内容を検討していくことも重要です。 投稿頻度は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く