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gooリサーチ結果 (No.179) 第1回 位置情報サービスの利用意向調査結果 ~6割以上の人々が案内サービスなど位置情報サービスへの利用意向を示す。 無料化への期待の高まりと、位置情報の提供に関する意識の幅の拡がりが見られる~ 国内最大級のインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を共同提供する株式会社三菱総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 將介)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、一般消費者に対する「位置情報サービスの利用意向調査」を実施しました。有効回答者数は2,077名でした。 (1) 携帯電話のGPSなどを用いた多様な位置情報サービスのうち、最も利用者が多いのは「目的地ナビ」や「天気予報」といった「案内サービス」であり、24.1%だった。「今後利用したい」という回答者を含めると65.5%に達し、位置
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