タグ

ブックマーク / rubymarketing.jp (2)

  • 自社サイトのインバウンドマーケティングをする前に、やっておくべき競合サイト分析 | ルビー・マーケティング 株式会社

    自社サイトのSEO含めた、インバウンドマーケティングを行ってますか?今回はインバウンドマーケティングを行う上で、まず初めに行うべき競合サイトの分析のやり方の一つを、人材派遣サイトを例に挙げ、ご紹介いたします まずは競合サイトをピックアップ 競合サイトをいくつか調べるために、オーガニック上位サイト、広告掲載サイトをピックアップします。 ※今回は簡易版のため、それぞれ2~3サイトとしております。 ピックアップした競合サイトを分析します。 分析サイト:SimilarWeb http://www.similarweb.com/ ⇒月間セッション数、滞在時間、ページビュー、離脱率からトラフィック状況などを調査できるサイト ※ある程度のセッションを稼いでるサイトでないとデータ不足となってしまいます。 ・上記分析サイト結果 ※上記数値は参考値となります。 人材派遣サイトを分析したところ、 セッションが多

    自社サイトのインバウンドマーケティングをする前に、やっておくべき競合サイト分析 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 見るだけでも楽しいマーケティングツール集 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 筆者はかれこれ4年以上オンライン広告の新規営業をしております。 前準備として業界や市場を知る事が重要だったわけですが、多種多様な業界知識を得る事は難しく、また一般にでている情報では差別化も難しいわけで、ひたむきにツールからのインサイト抽出を行っておりました。 ここでは、インサイト抽出に役立ち、見ているだけでも楽しいマーケティングツールをご紹介いたします。 ※要ブックマーク! 1. Google トレンド https://www.google.co.jp/trends/ ※無料ツール キーワードを入力すると、そのキーワードの検索数推移を1~100でグラフ化してくれます。 「クリスマス」なんか、毎

    見るだけでも楽しいマーケティングツール集 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 1