ppengotsuのブックマーク (3)

  • 公式WebRTC plugin for Unityのサンプルを公開しました(Android向け) - はむ!の空想具現化したいブログ

    前回 ↓ からだいぶ間あいてしまいましたが、続編です。 hammmm.hatenablog.com 前回WebRTCのソースからビルドしたプラグインですが、前回以降修正が入って、より最新に近いソースがビルド可能になりました。それを動かすためのサンプルコードを今回作成しました。一応ちゃんとUnityでWebRTCが動きます!ぱちぱちぱち。 プラグイン体はこちらからダウンロードしてください。(以前より更新しました) https://github.com/mhama/webrtc-dev-env/releases/tag/master_20180321_085858 プロジェクトはサンプルとして公開しました。 https://github.com/mhama/WebRtcUnityPluginSample やれること Socket.IOでの簡易なシグナリングを用いて、Unityアプリとブラウザ

    公式WebRTC plugin for Unityのサンプルを公開しました(Android向け) - はむ!の空想具現化したいブログ
    ppengotsu
    ppengotsu 2019/06/12
  • フリーランスになりました - ponkotuyのブログ

    12/5補足 週2日ほど空いてる状態になっています。仕事募集中です。1社行ってる方が短期的に忙しく、結局フルタイムで働いているような状態ですが、おそらく問題なく空けられます。 11/15補足 近いうちに週2日ほど手が空きそうなのでお仕事募集します。また決まったらここに何か書きます 近況報告 9月から、今正社員として働いている会社の契約を業務委託契約に切り替えて名実共にフリーランスになります。「骨システム」という屋号でやってます。当面は仕事が埋まってるのですぐに仕事を受けられるような状態ではないですが、自己紹介兼ねてできることとか纏めておきます。 人が分かりそうな情報 東京麻布在住のエンジニアです。麻布家賃高いし街も嫌いなので引っ越したいですね… Twitter: ぽんこつ@骨システム (@ponkotuy) | Twitter GitHub: ponkotuy (ponkotuy)

    フリーランスになりました - ponkotuyのブログ
    ppengotsu
    ppengotsu 2018/09/01
    メモメモ
  • 7日間でマスターするUnityシェーダ入門 - おもちゃラボ

    この記事は、これまでにおもちゃラボで紹介してきたUnityのシェーダ入門記事40のまとめです。 1日に5記事読めば7日間で読み切れるはず...今のところ(笑) シェーダって時々聞くけど難しそう・・・というイメージをお持ちの方も多いと思います。でも、Unityを使えばかなりのメンドウな部分はUnityにおまかせできちゃうので、当に必要な部分のシェーダを書くだけでイメージ通りの絵作りができるようになります。 使用するシェーダ Unityで使えるシェーダにはsurfaceシェーダと頂点/フラグメントシェーダの2種類があります。ここではこの2つのシェーダの他、ライティング・ポストエフェクトの内容も解説しています。それぞれの各記事へのリンクを下にまとめておきます。また、Unity2018からはノードベースでシェーダを作成できるShader Graphという機能も提供されるようになりました。これか

    7日間でマスターするUnityシェーダ入門 - おもちゃラボ
    ppengotsu
    ppengotsu 2018/07/03
  • 1