Disney Television Animation と Unity のコラボレーション 『Big Hero 6 The Series』にインスパイアされた Disney Television Animationのショート作品『Baymax Dreams』が、アニメーション・パイプラインに大変革をもたらします。
Unityは3Dゲームやインタラクティブコンテンツ(リアルタイム3Dアニメーション、建築プレゼンテーションなど)のための統合開発環境です。同様のツールはUnrealエンジンのUDK、Torque3Dといったものがありますが、Unityは開発ツールのWindows版、MacOSX版があること、制作コンテンツの動作プラットフォームもWindows・MacOSXだけでなく、WEBプレイヤ・Wii・iPhoneにも対応していることが特徴です。また、スクリプトはJavascriptとC#を利用できます(ProバージョンはC/C++、Objective-C拡張も利用可能)。より詳細な概要はUnityについてを見てください。 2010/04/13 Unity Technologies BlogにiPhoneSDKに対する見解が出されています →記事 2010/04/02 Unity iPhone 1.7
ファミコンブーム真っ只中の80年代後半の日本において、ファミコンはまさに家庭用テレビゲーム機の代名詞だった。 ◆当時のゲーム屋事情◆ 当時のゲーム屋は「ファミコン」という看板さえ掲げておけば商売ができたのだ。それはスーパーファミコンが発売されても同じだった。ゲーム屋は相変わらず「ファミコン」の看板を掲げて何食わぬ顔。スーパーファミコンだってファミコンじゃん。なにがいけなの。と言った調子だ。 さらに年月は経ち、セガサターン、プレイステーションが発売された。いわゆる次世代ゲーム機の時代に突入したのだ。しかしゲーム屋は「ファミコン」の看板をおろさない。べつに誰も困ってねえじゃん。と言った調子だった・・・・・・ ちょうどその時代(1994年頃からファミコン再評価時代に移るまでの数年間)はファミコン氷河期だった。誰もファミコンなんか見向きもしてなかったから、よくディスカウントショップのワゴンに1本1
1 有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ [] 2011/06/21(火) 12:17:40.54 ID;???0 米カリフォルニア州サンマテオの閑静な住宅街で約3年間に渡り、こっそりと盗みを繰り返していた “連続窃盗犯”の姿が21日、AP通信によって配信された。 地域住民を悩ませていた盗みの常習犯は、なんと1匹のネコ。 米メディアが今年2月、暗視カメラの映像で“犯人”を突き止め、話題になっている。 ネコの名前は「ダスティ」。飼い猫だが、夜な夜なこっそりと家を抜け出し、ご近所で盗みを働いていた。 その戦利品はぬいぐるみ、タオル、手袋、水着、靴、靴下などさまざま。 3年間にくすねた品は計600点以上に上るという。 地域住民はこの愛らしい窃盗犯に思わず苦笑い?警察に通報することはなく 「物がなくなったら、ダスティの飼い主のところに行けばいいや」ぐらいに思っているとか…。 写真:
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