テトリスとかぷよぷよ級のパズルゲームはなんで作られないのかな もっとパズルゲーム作れよな
アーケードゲーム機のレンタル、オンラインクレーン(景品)ゲーム事業などを手掛けるGENDA(以下、ジェンダ。本社:東京都千代田区)は、昨年12月30日にセガ エンタテインメントの株式の85.1%を取得。社名をセガ エンタテインメントからGENDA SEGA Entertainment(以下、ジェンダ セガ エンタテインメント)と改め、新たにセガブランドのゲームセンター経営を担うことになった。 昨年11月、老舗メーカーがゲームセンター経営から撤退するとのニュースは、普段はあまりアーケードゲームの記事を載せないゲームメディアでも盛んに報道されたこともあり、多くのゲームファンにとって驚きのニュースとなったことだろう。 今のところ、同社が全国各地に持つ約200店舗は、以前と同じ店名、オペレーションのまま営業を続けている。だが、コロナ禍で再び緊急事態宣言が出る地域が相次ぐなか、今後も同社は旧セガ エ
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
はじめて投稿します。匿名で書き殴れるという認識だけで書いてます。 作法を間違えていたらご指摘をお願いします。 最近Twitterで話題になっていた鬱病の人の漫画を読んで思い至り、現在はほぼ治った鬱病の2年間を誰かの救いになればと思い書きました。 失恋して鬱病になった。詳しく書くのは滅入るのでざっくり、数年付き合い就職を境に同棲予定だった相手に浮気されたと考えてください。 バカな話だけど、遠距離恋愛だったため相手の近くに就職を決めて内定を貰えた1ヶ月後のことだった。 全部が終わった感じがして、死ぬことばかり考えていた。 何にもすることができなくなった。 生きたい気持ちはなかった。 でも、育った環境だと思うけど、漫然と命だけは保たなきゃいけないと感じていて、 それは決して「生きねばならない」ではなくて、生に対する強迫はなく家族からの期待や 生きることを前提とした将来的な役割を与えられていて、う
2020/03/05 · うちの職場、自殺于禁も始めてるけど会議だけは減らないな〜 もともと会議が多過ぎなんだけど.
「こういう理由で奇数と偶数がわからない」についてTwitterの以下ツリーにコメントいただけるとうれしいです。
このニコイチコントローラーは、「Frankenstein Dual Analog N64 Controller」(以下、フランケンシュタインコントローラー)として15ドルで販売されていた。コントローラー本体からはケーブルが2本伸びており、本体はこれをふたつのコントローラーとして認識するようになっている。 このコントローラーは『ゴールデンアイ 007』、『パーフェクトダーク』、『Robotron 64』、『罪と罰 〜地球の継承者〜』、『スター・ウォーズ エピソード1 レーサー』を楽しむためだけに設計されているという。 (画像はYouTubeより) 動画でもっとも尺をとって説明されているのが、このコントローラーで『ゴールデンアイ 007』を遊ぶことだ。本作にはコントローラーひとつで遊ぶだけでなく、ふたつで遊ぶオプションが用意されている。通常はスティック1本で操作するゲームだが、ふたつのコントロ
1杯目:描きたいものは欠損させる ゲームシナリオで描きたいものは、あえて欠損させる。 描きたいからこそ、損なわせていく――そういうシナリオの書き方があります。例えば、「友情」がテーマの場合。友を奪い、裏切らせ、友を失わせます。そうすることで、「友がいた時間」「友を求める心」「友だからこそ許せない気持ち」などなど、様々な角度で、友人との関係を描けるのです。 物語はいつも、大切なものを失ってからはじまる。あるいは、加速するのですね。 「テーマ=描きたいものを、あえて欠損させる」――これと、似て非なる形で。「大切なものを奪えば、先に進みたくなる=動機づけ」という考え方があります。 テーマと動機――これは、とても良く似ているので、ごちゃまぜに指示されることもあります。ですが、ゲームシナリオを設計する際、とくにバトルがあるRPGでは、このふたつを混ぜてしまうと、物語がゲームにあわなくなってしまう場合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く