ブックマーク / metaseq.sblo.jp (2)

  • 日曜CGソフト屋を終了します

    ブログの副題にもしていた日曜CGソフト屋。その名の通り10数年に渡って休日を中心にソフト開発を行ってきましたが、メール対応にほとんどの時間を割かれて肝心のプログラミングが全然できない状況が続き、ここ数年はバージョンアップも思うようにならない現状を鑑み、この4月末を持って日曜CGソフト屋を終了をさせていただきます。 そして来月から専業CGソフト屋として再出発します。専業化することにより、1週間のうちのほとんどの時間を開発に費やすことができ、単純計算ではプログラミングにかける時間がこれまでに比べて10〜30倍くらいに増加します。これまでだと例えば掲示板に書かれている要望も大半が開発に時間を要する内容ばかりだったため放置せざるを得ない状況でしたが、今後はそういったユーザーニーズを観たつつ、さらに新しいモデリング技術の開発・導入もやらなければと思います。 この10年くらいはWindows全盛が続

    日曜CGソフト屋を終了します
    pribetch
    pribetch 2012/04/30
    ムッハー!
  • Metasequoia Ver2.5開発中止のお知らせ+

    2年程前から開発していたMetasequoia Ver2.5ですが、さまざまな事情を考慮した結果、開発をキャンセルしてVer2.5としての開発を今後行わないことを決定したことをご報告します。Ver2.5の正式リリースを期待されていた方にはお詫び申し上げます。 そして、 この度Metasequoiaはメジャーバージョンを変更して、Ver3.0としてリリースすることを決定しました。 Ver2.0がリリースされたのは2000年5月。以来、バージョンは幾度と繰り返し行ってきましたが、モデリング手法などの基的な利用法そのものが大きく変わることなく、マイナーバージョンを上げるだけのアップデートに留まっていました。そして10年ぶりにメジャーバージョンを上げる最大の理由は、新しいモデリング方法の採用にある程度目処がついたことによります。 Ver3.0での変更点の最大の目玉は「彫刻」コマンドです。頂点や面

    Metasequoia Ver2.5開発中止のお知らせ+
    pribetch
    pribetch 2010/08/15
    そして3.0へ。期待。
  • 1