ブックマーク / webnaut.jp (1)

  • 「ゲーム」らしいボタンを作るための3つのSTEP | WebNAUT by Beeworks

    初めまして、デザイナーのです! 最近ではフラットデザイン・マテリアルデザインのようにシンプルで削ぎ落とされたデザインが主流になっているかと思いますが、 特にゲームのwebサイトにおいては、削ぎ落とされたデザインをすれば良いとは限らず、いかにゲームの世界観を魅力的に伝えられるかが重要になってきます。 「ゲーム」らしいデザインとは? 今回は弊社ゲーム開発部からリリースされた、『ブレイブキャラバン』の事前予約ページに設置された登録ボタンを例に、 「ゲーム」らしいデザインを作り上げるためのプロセスを解説していきます あらすじ 聖ナダル歴994年 獅子の月 エルシド城を囲む森に ふたりの娘の姿があった ローブに身を包んだエルシド王国・第一王女リーゼと 手に剣を携えた第二王女のグリンデ これは辺境の王国からはじまる、若き王女と英雄たちの物語である。 STEP1「ゲーム」らしさを加える まずはスマホゲー

    「ゲーム」らしいボタンを作るための3つのSTEP | WebNAUT by Beeworks
    pribetch
    pribetch 2016/09/14
    そもそもフラットデザインは手抜きだよ派。
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