原恵一監督オールナイトは無事終了しました。「どうして原監督は、目が大きい女の子が出てくるような(いわゆるアニメっぽいアニメ)が苦手なのか」をきっかけにして話を展開。それから「何故『河童のクゥ』では格好いいカット割りや演出をやらなかったのか」という話でまとめました。乱暴にまとめてしまうと「格好いいカット割りですら誠実な映画作りには邪魔だ」というのが結論でした。前から聞きたかったテーマでした。面白い話題なので、改めて記事にできればな、と思います。
原恵一監督オールナイトは無事終了しました。「どうして原監督は、目が大きい女の子が出てくるような(いわゆるアニメっぽいアニメ)が苦手なのか」をきっかけにして話を展開。それから「何故『河童のクゥ』では格好いいカット割りや演出をやらなかったのか」という話でまとめました。乱暴にまとめてしまうと「格好いいカット割りですら誠実な映画作りには邪魔だ」というのが結論でした。前から聞きたかったテーマでした。面白い話題なので、改めて記事にできればな、と思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く