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広告業界に関係するインターネット関連ニュースが毎日沢山届くので、頭の整頓のために気になったトピックスを紹介していました。 ありがとうございます。2005年に開始した広告会議、おかげさまで8周年でございます。ブログによってこの8年、いろんな方に出会い、いろんな事を学び、沢山の刺激を頂き、ほんとにほんとに感謝です。思い出いっぱいの日々を過ごす事ができました。 ということで、ここでひとまず広告会議、休憩します。 8年分の面白いアーカイブができたので、ブログはこのまま公開しておきます。何かの際にお使い下さい。 偶然にも、Googleリーダーと共に始まり、Googleリーダーと共に休憩。そんな感じでしょうか。 でもFacebookページやTwitterでの投稿は続けて行きますので、情報があればこちらへお願いします。 ひとまず8年間、長い長い会議にお付き合い頂き、ありがとうございました!
システム状態の可視性(ユーザビリティヒューリスティックNo.1) ニールセン博士のAlertbox 7月3日 現在の状態を伝えることで、ユーザーはそのシステムをコントロールできていると感じ、目的達成のための適切な行動がとれるようになり、最終的にはそのブランドを信頼するようになる。 このサイトについて UXリサーチや市場調査の手法やコツ、結果や知見を紹介しています。 詳細 新記事公開は、Twitter・Facebook・RSSで随時、メルマガで月1回通知します。 Twitter Facebook RSS メルマガ 猫をUSEする? 黒須教授のユーザ工学講義 6月24日 読了までに約5分 usabilityの語源に含まれるuseを「使用」や「利用」と訳すのはすこし内容を限定しすぎだと思う。ペットとしての使い道のある犬や猫を飼育することは「使う」ことに入るのか入らないのかという話になる。
なぜ, 贈与と交換のメタ・プロセスか?今までのプロジェクト管理とは,「一定の資源 (コスト, 時間, 技術など) と制約のもとでプロジェクトのゴールを達成するためにどうすべきか」を問うものでした. これを「ゴール指向のプロジェクト管理」と呼ぶことにしましょう. しかし最近のプロジェクトの多くは, ゴールそのものが不明確で不定であったり, 資源や制約も時間とともに変化するという問題点を抱えています. 決められたゴールを達成するための戦術的なプロジェクト管理では, 昨今の複雑で困難な問題を解決することはできません. 不明確で不定なゴールを, 不透明に変化する資源や制約の下で達成するためには戦略的で複眼的なプロジェクト管理が必要になります.そこでプロジェクト管理の眼目をゴール自身ではなく, ゴールを達成する過程 (プロセス) へと移してみましょう. そうすると, プロジェクト管理とは「どんな状況
■ Information Visualization の用途 情報検索 データ解析 プログラムデバッグ ■ Information Visualization に必要な技法 必要なものだけ表示する技法 画面の表示可能領域に制限 情報を選択的に表示 ズーミング手法・フィルタリング手法・重要度計算手法・画面を歪ませて表示する手法 e.t.c. 全体と詳細を同時に見る技法 全体を概観しながら詳細も見ることが可能 ズーミングの応用 抽象データの画面へのマッピング技法 表示すべきデータがユーザ操作により変化 表示すべき情報をどのような位置,形,色で表示するか グラフの自動配置手法・階層構造の表示手法 e.t.c. 自動レイアウト技法 重なりがちゃんと見えるように グラフの自動配置手法の一つ? インタラクション技法 直接操作によって画面を移動・拡大させたり,条件を変更して動的検索を行ったりする手法
パワーポイント PowerPointの図解・パーツと、プレゼンテーション・テンプレートです。
~「友人の近況がわかる」、「友達が増える」…SNSに会員登録している人は29.3% SNSで初めて知り合った人と実際に会った事がある…23.4%~ インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関するアンケート」を2007年1月24日(水)から2月1日(木)にかけて行いました。 回答者は全国の10代から60代以上の男女4,489人(男性:1,997人、女性:2,492人) SNSの登録や利用しているSNS、良いと思う点などについて、調査結果をまとめました。 ● SNSの認知、「知っている」人は47.7%と約半数 ● 現在SNSに会員登録している人は29.3%、20代では半数以上の51.4%が登録 ● 9割が「mixi」を利用 20代では96.7% ● SNSの良いところは「友人の近況がわかる」、「無料」、「友
MarkeZineについて ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。 All contents copyright © 2006-2009 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。 記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
森澤 正人 元ゴメス・コンサルティング株式会社 代表取締役、モーニングスター株式会社(現:ウエルスアドバイザー株式会社) 取締役、SBIネオファイナンシャルサービシーズ株式会社 取締役などを経て、現在は株式会社ブロードバンドセキュリティ 代表取締役副社長 ゴメス・コンサルティング本部長として、銀行、証券会社、クレジットカード会社のWebサイト戦略立案や各種調査・分析、Webサイト設計など数多くのプロジェクトを担当。 金融機関のみならず、IRサイト、不動産サイト、旅行・航空券、ショッピングサイトなど幅広い業種・業界もカバーしており、進化しつづけるWebサイトを常に把握して、企業のEビジネス戦略を支援している。 コンサルタント紹介
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