2月10日、ライフネット生命としては開業以来、初めてとなる、新商品の認可を金融庁より頂きました。 http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2010/2260.html これまで、「かぞくへの保険」「じぶんへの保険」と、基本となる死亡保障と医療保障の二つの分野において、シンプルで安価な保障を提供する商品を発売しました。 それでは次に、どんな商品を出すのか? ライフネットの将来を占う新商品の姿について、社内では何度となく議論を交わしてきました。 ここで、考えの柱となったのは、「売れ筋の商品」を狙うのではなく、「世の中が必要としているが、他社が躊躇して提供していない商品を出そう」ということです。 議論を進めていくなかで、「生命保険商品は、新しい時代環境の変化に十分あっていないのではないか?」「今の時代に、本当に必要な保障は何か?」という認識でした。