auです。 今日はUE4でダメージを受けれるように設定しました。 キャラクター側の設定 キャラクターのブループリントエディタを開き、設定を行います。 「イベントAny damage」からノードを伸ばし、「Print String」につなぐことで、とりあえず「ダメージを受けたらdiedと出力される」という設定します。 ダメージを受けるためオブジェクトの設定 スターターコンテンツにある、炎のオブジェクトを置き、それに被せるように、モードパネルにある「ボックストリガー」を配置しました。 その後、ボックストリガーを右クリックし、ブループリントの設定をしました。 OnActorBeginOverlapを使用することで、「ボックストリガーに触れることで◯◯をする」という感じで設定できます。今回この◯◯にいれたのが、Apply Triggerで、触れたActor(キャラクター)にBase Damageに
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