重厚感があり、高価で、気軽に作るようなものではなかったはずの「フォトブック」。しかし、スマホで写真を撮る人が増えている昨今、スマホアプリを活用して安価にフォトブックを作れる「カジュアルフォトブック市場」が活況だ。 そのうちの1つが1冊500円、送料無料で文庫本サイズのフォトブックを作れる「TOLOT」。従来サービスの約3分の1の価格で、高品質な商品が届くとあってユーザーに支持されているTOLOTだが、さらなる売り上げや新規会員獲得を目指して、Facebook広告をスタートし、見事に効果を出している。サービスを運営するTOLOT 開発部の高橋怜氏とサービスプロモーション部の田崎豪介氏に話を聞いた。 関連記事 Facebookに関する6つの新たな事実 現在、若者離れが叫ばれるFacebookだが、Pew Research Centerの調査によると依然としてティーンエージャーのFacebook
![200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ――TOLOTのFacebook広告戦略](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bdb5ea4732acc60e497f23eab65146f141aab299/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1403%2F12%2Ftolot_01.jpg)