タグ

propo0202のブックマーク (171)

  • 注目ではなく「対話」の時代へ。 マーケター必見、主要SNSのアルゴリズムまとめ

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    注目ではなく「対話」の時代へ。 マーケター必見、主要SNSのアルゴリズムまとめ
    propo0202
    propo0202 2018/04/24
    基本的には「利用時間」「滞在時間」が共通してますね
  • Google オプティマイズ(Optimize)の使い方|A/Bテストを加速する無料ツール|アナグラム株式会社

    運用型広告で継続的に成果を出していくためには、A/Bテストは欠かせません。広告のクリエイティブはもちろんのこと広告をクリックしたあとに訪れるランディングページにおいても改善を行っていくことで、さらに成果によい影響を与えられるのは言うまでもありません。しかしながら比較的容易に変更が可能な広告クリエイティブと異なり、ランディングページはテストや変更を行いたくても、さまざまな障壁によりスムーズいかないケースも少なくありません。 今回ご紹介するGoogle オプティマイズは、Googleが提供しているA/Bテストを行うためのツールです。直感的な操作で格的なテストをすばやく簡単に行うことができます。また、Googleのその他の製品との連携もできる点もメリットのひとつです。 記事では、Google オプティマイズの基的な使い方から、Google アドワーズで活用する際のポイントまでを解説します。

    Google オプティマイズ(Optimize)の使い方|A/Bテストを加速する無料ツール|アナグラム株式会社
    propo0202
    propo0202 2018/04/24
    わかりやすい!とても丁寧な内容です。
  • みうら春の出版祭り! | ホロニックアカデミー

    イタリアンな芋煮会 山形開催ご招待…3名 昨年の初開催で大人気で県外からの参加者も多数の、ホロニックプレゼンツ、イタリアンな芋煮会にご招待します。開催日程は確定していませんが、秋口に山形にて行われます。せっかくなので温泉旅行も兼ねていかがでしょうか? 3名様ご招待します。 月野るなさんのバイオリズムセッション…1名 書にもお勧めとして紹介され、私達のブランディングに必ず組み込まれている月野るなさんのバイオリズムセッションを1名様にプレゼント!充電すべき時期、仕掛けるべき時期、などがわかります。仕事だけでなく人間関係にも使えるのでカナリお勧めです!

    みうら春の出版祭り! | ホロニックアカデミー
    propo0202
    propo0202 2018/04/17
    ブランディングには色々あるんですよね。アウターブランディングとインナーブランディングというのは気づきになります。
  • 「サイト改善」実現のためのGoogleアナリティクスオススメレポート&セグメント5選 | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド

    こんにちは、小川卓です。 Googleアナリティクスを導入している企業は、日々増加しています。 上濱氏のブログによると、2016/01/10時点で上場企業の64.8%がGoogle アナリティクスを導入しています。 ※参考リンク:uehama's blog: 1/31 Google Analytics 利用率は 65.1% (前回から 0.1 ポイント増) しかし、導入してレポートを見るだけで、サイト改善に活かせていない企業も多いのではないでしょうか? もしかしたら、この記事を読んでいる皆様も同様の悩みを抱えているかもしれません。 そこで、私がGoogle アナリティクスをどのように活用して、サイトの課題を発見し、改善のヒントを得ているか。オススメのレポートやセグメントを5つ紹介します。 ぜひ、皆さんも自分のサイトで確認してみてください。 ページ下部にはインポート出来るカスタムレポートも用

    「サイト改善」実現のためのGoogleアナリティクスオススメレポート&セグメント5選 | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
  • 収益が月39万を越えたので、ブログで稼ぐポイントをガチで解説するよ - やぎろぐ

    2016 - 01 - 01 収益が月39万を越えたので、ブログで稼ぐポイントをガチで解説するよ ブログ運営報告 ブログ-ブログノウハウ スポンサーリンク Tweet あけましておめでとうございます! ブログに力を入れると決めて全力疾走した2015年が終わりました。 当初は月10万稼ぐということを目標に頑張って来ました。 そうすると12月はなんと月39万円という収益を上げることができました。 先日もブログ運営のまとめ記事を書いたのですが、さらにまとめておきたいことが沢山出てきたのでまとめておこうと思います。 これでもかと言うほどノウハウを詰め込んだので、時間のある時に読んでいただければ幸いです。 「ブログで稼ぎたい!」という方の参考になれば。 2015年12月のブログアクセス数 ブログを始めてからこれまでの記事数とアクセス数の推移 1.書いた記事は1~2ヶ月後にPVを稼ぎ始める 2.検索流

    収益が月39万を越えたので、ブログで稼ぐポイントをガチで解説するよ - やぎろぐ
  • はてブ人気記事の判定アルゴリズムについて - agbt - anime, game, book, task -

    2015-11-12 はてブ人気記事の判定アルゴリズムについて t(ビジネス) t(ブログ) 今回は、はてブの「人気」に表示されるアルゴリズムについて。 先月「はてなブログ」を始めるとき、せっかくなら「はてなブックマーク」の人気記事に載れるレベルを目指そうと漠然と思っていました。目標がないと動かないタイプのため。 でも、書けば必ず読んでもらえるほどネットの世界は甘くない、良いものを書けば必ずしも当たるわけではない・・・それがネットの世界。ネットメディアの運営などを通じて、そのあたりは痛感していました(良い記事を書けていたかどうかは別として) というわけで。 このたび知人の会社と協力して「はてブ」についていろいろ調べてみました。 きっかけとなったのは、こちらのエントリー。 今回は、こちらの記事内容を踏まえて、個人的に「はてブ」について調べたアレコレを共有できればと思います。 仮説1:3ブクマ

    はてブ人気記事の判定アルゴリズムについて - agbt - anime, game, book, task -
    propo0202
    propo0202 2015/11/13
    はてぶ問題
  • 「乾電池」に革命が起きた 乾電池を入れ変えるだけで、いつものおもちゃがコントロール可能に

    いつもの乾電池を入れ変えるだけで、おもちゃを操れちゃう! そんな特別な乾電池装着グッズ「MaBeee」(マビー)が、クラウドファンディングサイト「Makuake」で注目を集めています。 MaBeee MaBeeeはスマートフォンアプリと連携し、ON・OFF制御、傾き・声の大きさ・加速度などに応じて出力制御。いつもの乾電池をこの乾電池に入れ替えMaBeeeに装着すれば、スマートフォンをリモコンとして遊ぶことができます。 仕組みとしては、MaBeeeにBluetoothのチップなどを搭載してスマートフォンと通信しているのだそう。Bluetoothをオンにしアプリを起動すればすぐに接続できます。現状1台のスマートフォンで操作できるのは10のMaBeeeまで。MaBeee1で直列4までであれば動きます(並列接続は不可)。形状は単3電池です。 販売予定価格は14500円(税別)。現在量産向け

    「乾電池」に革命が起きた 乾電池を入れ変えるだけで、いつものおもちゃがコントロール可能に
    propo0202
    propo0202 2015/11/13
    これは絶対買って超合金ロボにセットしたい!
  • 初心者でもわかるリターゲティング広告の永久保存版!初期設定から活用まで全て紹介 | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    Yahooプロモーション広告では「リターゲティング広告」、GoogleAdWordsでは「リマーケティング広告」と呼ばれる広告ですが、今やインターネットマーケティングでは欠かせない存在になっている広告手法です。(呼び方が2つあると紛らわしいので、この記事ではリターゲティング広告に表記を統一して説明いたします。) この記事では、リターゲティング広告についてよく知らない方に向けて、その重要性や広告の始め方など、基礎から運用・活用方法まで、あますことなく解説していきたいと思います。 この記事で紹介する内容 もくじ リターゲティング広告の基礎 リターゲティング広告ってどんな広告? WEB集客においてリターゲティング広告が重要な理由 リターゲティング広告の開始手順 リターゲティング広告はどうやって始めるの? 1,タグの発行と貼り付け 2,ターゲットリストを作成する 3,広告の配信設定 リターゲティン

    初心者でもわかるリターゲティング広告の永久保存版!初期設定から活用まで全て紹介 | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
    propo0202
    propo0202 2015/11/11
    リターゲティング
  • プレゼン資料の表現力が増す!ビジネス用途に使いやすいフリーアイコン(×331個)のご紹介 |プレゼンデザイン

    この記事は2015年11月09日時点の情報に基づいて書かれています。情報が一部古くなっている場合があるためご注意ください。 プレゼン資料の表現の幅を広げるうえで、あると便利なのがアイコンです。しかし、資料作成の途中でアイコンを探すのに手間どったり、必要な種類がそろわず色や形がちぐはぐになってしまった経験はありませんか?今回紹介するアイコンは数が豊富(331個)なうえ、大きさや色も自由に変更可能。幅広い用途をカバーできること間違いありません! 実力派アイコンの「iconSweets2」を パワーポイント向けにコンバートしました さて、今回ご紹介するアイコンですが、ウェブデザインに関わる方ならどこかで見覚えがあるかもしれません。ソースは、”Yummygum(http://yummygum.com)”という海外のデザインスタジオがリリースした「iconSweets2」というアイコン集で、これをパ

    プレゼン資料の表現力が増す!ビジネス用途に使いやすいフリーアイコン(×331個)のご紹介 |プレゼンデザイン
    propo0202
    propo0202 2015/11/11
    keynoteでも使える
  • 自宅にビールサーバーを置いて半年が経ったので色々まとめてみる

    日常的に樽を買っているわけではなく、お客さんが来たときだけなので回数としては20回くらいだろうか。ある程度、メリット&デメリットやコスト感が掴めてきたのでまとめてみたい。 「自宅にビールサーバーを置きたい!」という方の参考になれば幸いである。 メリットは明確。家で生ビールが飲める。これに尽きる(もう一つ大きな隠れメリットがあるがそれは最後に触れる)。 僕が住んでいる鳥取県の大山町はビアバーはおろか、バーもないし、生が飲める飲店も近場には数えるほどしかない。しかも車社会。ビール好きは100%生ビール欠乏症に陥る。これが解消できたのは当に大きい。自宅サーバーの導入は、ノーベルビール賞級にビアラバーの健康改善に寄与してくれると断言できる。それと、人を誘いやすいのも見逃せない点だと思う。ただ「一緒に飲もうよ」と誘うより「お疲れ様会しよう」とか「忘年会しよう」といった何かしらの理由があった方が人

    自宅にビールサーバーを置いて半年が経ったので色々まとめてみる
    propo0202
    propo0202 2015/11/03
  • 口内炎とは?治し方やおすすめの薬を紹介します - 羆の人生記

    口内炎が痛すぎる(´;ω;`) 口の中を噛んだり、自然にできたり。 生活の乱れも大いに関係してくるそうです。 口内炎は厄介ですが、適切な治し方や薬さえ把握していれば怖くありません。 口内炎とは? 口内炎 原因 症状 治し方 1 歯磨き 2 ノンアルコール系のマウスウォッシュでうがいする 3 口内炎を中心に水分を拭う 4 薬を塗る 5 マスクをして寝る(就寝前限定) これで2~3日以内には治る 注意 おすすめの薬 口内炎とは? 参考引用:口内炎 - Wikipedia 口内炎 口腔内、舌の粘膜に発生する炎症の総称であり、症候の一つ 原因 偏→鉄分・ビタミン不足 ストレス・睡眠不足 不正咬合・粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど) 唾液不足・口腔内乾燥 口腔内不衛生 鉄分、ビタミンを適度に摂取し、ストレスのかかり過ぎない良く眠れる環境で過ごして歯磨きを怠らない・・・っと。そんな生活が出来れば

    口内炎とは?治し方やおすすめの薬を紹介します - 羆の人生記
    propo0202
    propo0202 2015/11/02
  • Excelの本気!作業効率をアップする衝撃のアドインとツールまとめ - リクナビNEXTジャーナル

    そもそもアドインって何?どうやって使うの? アドイン(Add-in)とは、Excelなど各種Office製品に『あとからいろいろな便利機能をつける』ために作成された拡張パッケージのこと。 イマイチ日では流行らなかったこともあり、利用方法すらよくわからない…という人も多いかと思いますので、まずは簡単に登録方法を下記に記載しておきます。 アドインファイル(.xla .xlam .xll)を「アドインフォルダ」に保存 ※既定は[C:Programm FilesMicrosoft OfficeOffice15Library]パスは環境によって多少異なりますが、わからない場合は「ファイルの検索」で【Excel.exe】があるフォルダを参照 Excelを起動して「ファイル」⇒「オプション」⇒「アドイン」と選択 アドインダイアログで「参照」⇒上述のファイルを選択して「OK」 これでOKです。そうすると

    Excelの本気!作業効率をアップする衝撃のアドインとツールまとめ - リクナビNEXTジャーナル
    propo0202
    propo0202 2015/10/29
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    propo0202
    propo0202 2015/10/27
    激しく同意。
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報
    propo0202
    propo0202 2015/10/24
    スマホでの広告がここまで進化してるのか∑(゚Д゚)! 今までの広告の概念を覆すくらい凄いわ、これ。
  • 「ガンダムは、中小企業の戦い方の教科書です」:日経ビジネスオンライン

    相模屋料 鳥越淳司社長 2002年、雪印乳業の営業マンから、取引先だった年商約30億円の中小とうふメーカー「相模屋料」に入社。04年に専務、07年に社長就任。同社の年商を178億円(15年2月期)まで成長させ、業界最大手となる。12年3月、ガンダムファン心と業務内容がコラボした「ザクとうふ」をヒットさせ、以後「G(ガンダム)とうふ」シリーズとして定番化。(「ザクとうふ」、相模屋料の企業戦略についてはこちらを) 日経ビジネスは2015年10月12日号で「機動戦士ガンダム」を真正面から取り上げます。題して「ガンダム 日再生計画」。 「ガンダム」というアニメーション作品の経済効果にとどまらず、日企業に、そこで働く人々にどんな影響を与えたのかを追います。担当のSデスクをはじめ、M記者、S記者、そして私(Y)と、血中ガンダム濃度濃いめのメンツに、無印のI記者の5人が担当しました。どうぞご期

    「ガンダムは、中小企業の戦い方の教科書です」:日経ビジネスオンライン
    propo0202
    propo0202 2015/10/08
  • クレジットカード決済手数料、ついに0%へ PayPal激怒必至の決済ベンチャー「SPIKE」、登録5万件あっさり突破

    創業間もない「赤ちゃん」規模のEC事業者に最適だ 写真:_Dinkel_ PayPal、Square──決済サービス大手は、憎たらしい新参者を叩きつぶす方法を考えているに違いない。決済手数料0%という破壊的なサービスが飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長しているのだ。 メタップスが運営する、事業者向けの決済サービス「SPIKE」だ。初期費用・月額費用ともに基無料で使えるサービスで、クレジットカード決済手数料も基無料。同社は15日、4月のサービス開始から8ヵ月で登録事業者が5万件を突破したと発表した。11月から12月までの1ヵ月だけで1万件ほど増加したという。 他社の決済手数料は通常2~3%。一見ありえない事業モデルは、基無料・有料会員制度ありのフリーミアム型で成立させた。無料で使う場合は月100万円までの決済上限があるが、月額3000円を支払えば月1000万円まで上限が上がる。上限を超えた場合

    クレジットカード決済手数料、ついに0%へ PayPal激怒必至の決済ベンチャー「SPIKE」、登録5万件あっさり突破
    propo0202
    propo0202 2015/09/12
  • 新卒3年間で3回転職した俺が3つのこと大切なことをお前らに教えてやる。 - おさんぽみるく

    2015-08-04 新卒3年間で3回転職した俺が3つのこと大切なことをお前らに教えてやる。 また転職した。ノリで転職した。大学卒業後にすぐにマンション販売会社に勤め1日500件のテレアポをこなし、大学で学んだデザインスキルを活かそうとパチンコ屋のデザイン広告会社に入社し、なぜかアダルトビデオの会社に転職してついに1年半で退職した。今まで居た3社は客観的に見ても、けっこう良い会社だと思っていた。従業員の補助や社会貢献とかも形だけじゃなくてちゃんとしている感じだった。ただ同時に、その場所と空気に触れた皮膚感覚として「駄目かもしれない」という感覚もあった。その重圧は、会社からきっぱり手を切ってしまった今も消えてはくれない。 ところである会社に勤めて、将来的に良くなるはずだから、今はつまらないけど耐えようみたいなの、良くなる保証なかったら耐える意味ないのでさっさと諦めて脱出したほうがいいとは誰に

    新卒3年間で3回転職した俺が3つのこと大切なことをお前らに教えてやる。 - おさんぽみるく
    propo0202
    propo0202 2015/08/04
  • 【統計学】初めての「標準偏差」(統計学に挫折しないために) - Qiita

    統計をこれから学ぼうという方にとって、非常に重要な概念ですが理解が難しいものに「標準偏差」があると思います。「平均」くらいまでは馴染みもあるし、「わかるわかるー」という感じと思いますが、突如現れる「標準偏差」 の壁。結構、この辺りで、「数学無理だー」って打ちのめされた方もいるのではないでしょうか。 先にグラフのイメージを掲載すると、下記の赤い線の長さが「標準偏差」です。なぜこの長さが標準偏差なのか、ということも解き明かしていきます。 (code is here) 記事では数学が得意でない方にもわかるように1から標準偏差とはなにか、を説明してみようという記事です。 数式はわかるけど、イマイチ「標準偏差」の意味わからんという方にも直感的な理解がしてもらえるような説明もしていきますので、ぜひご覧ください。 (※ この記事では標準偏差の分母に $n$を使用しています。$n-1$を使用するケースも

    【統計学】初めての「標準偏差」(統計学に挫折しないために) - Qiita
    propo0202
    propo0202 2015/08/01
    ほうほう
  • 田村ゆかりが永遠の17才なわけ - おたくの婚活

    私は、30代アラフォー女性が入会すると婚活戦略コンサルタントとしてまず始めに必ずアドバイスする事がありますそれは「服装」です 必ずといっていいほど、服の色は「黒、紺、茶、ミリタリ色」が多く「かわいらしさと美しさ」をどこかに置いてきてしまった女子が多いのです。 私は「魔法少女理論」を元にアドバイスするのですが… 「30代になってそんな格好はできません。レイヤーさんでもあるまいし…」 ってよく言われます。私はそこで「彼女を見習え!」って人がいます それは… ゆかり王国の田村ゆかりさんです 「ゆかりん」です 彼女から学ぶ事は山ほどあります。そんなゆかりんの素晴らしさを特に重要な5つお伝えしたいと思います 自ら「永遠の17歳」と呼称し、いつまでも青春気分! アラフォーの方がどこかで失くしてしまった物を持っています。「ときめき」「甘酸っぱさ」です。大半の30代は20代半ばから30歳で落としてしまうか

    田村ゆかりが永遠の17才なわけ - おたくの婚活
    propo0202
    propo0202 2015/05/19
  • 話題のLINE@をビジネスに活用するポイント [LINE(ライン)の使い方] All About

    話題のLINE@をビジネスに活用するポイントLINE@が店舗型以外に、個人や無店舗型ビジネスにも解放されました。このLINE@の特長とは何かを理解して、みなさんのビジネスに活用してください。 SNSプロモーションとはひと味違うLINETwitterやFacebookといったソーシャルメディアのビジネス活用が流行したのは少し前のことですが、その流れの最新トレンドとしてLINEのビジネスアカウント「LINE@」が注目されています。 LINEはいわゆる「ソーシャルメディア」ではなく、コミュニケーションツールですから、プロモーションの手法もソーシャルメディアとは若干異なります。 1.Twitter、Facebookはタイムラインなどに情報を投稿することでユーザーに見てもらう「受動的」なツール。 2.LINEはメルマガのように情報を相手に直接届ける「能動的」なツール。 というのが両者の大きな違い

    話題のLINE@をビジネスに活用するポイント [LINE(ライン)の使い方] All About
    propo0202
    propo0202 2015/05/18