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  • けいごのなんとか • [Unity] Unity4の情報を自分なりに訳してみた

    [Unity] Unity4の情報を自分なりに訳してみた 訳したのはここです - http://unity3d.com/?unity4 新しい技術 Mecanim シンプルに開発でき強力な事が出来るアニメーション技術 Mecanimは非常に柔軟で流動的なアニメーションを行える技術です。Unity側のエディター・インスペクタ上で編集することが出来、かなり触りやすいものとなっています。 また、体格の違うキャラクターでも、可能な限り再利用され、比較的少数のアニメーションデータ(アセット)で実現が可能になります。これによりCPUの使用率も格段に下がるでしょう。 Mecanimは全てUnityのエディターウィンドウ内で行われます。その中でアニメーションの動きを定義したり、リファクタリングを行う事ができます。 Mecanimが適しているのは、軍隊が一斉に動くようなものです。ですがそれだけではなく、Me

    prototechno
    prototechno 2012/06/19
    Unity4
  • けいごのなんとか • Unityの本、書きました。

    Unity、書きました。 今回、Unityのスクリプトにおける「Runtime Classes」のリファレンスを書かせてもらうことになりました。 内容としては公式サイトにあるリファレンスを日語化、サンプルコードの追加、等々… ゲームの知識やプログラミングの知識がない方でも読み進められるように深い専門知識は含まれていません。 ですがこのに載っていることを全て理解することは開発において視野が広がることにつながると思います。 約750ページになります。 サンプルコードは全てC#で書かれています。 ランタイム API を関連する分野ごとに分け、見やすくしています。 その他にもUnity3.5で追加された機能の簡単な説明やスクリプトコードの最適化についてなどの小話を盛り込んでいます。 今回、サンプルとして文の一部の部分を掲載したいと思います。 サンプルダウンロード(PDF) 皆様のお役に

    prototechno
    prototechno 2012/04/07
    これは欲しい♪
  • けいごのなんとか • Unity3.5のWhat's new の実装部分を訳した

    Unity3.5のWhat’s new の実装部分を訳した http://unity3d.com/unity/whats-new/unity-3.5 目玉機能 Shuriken Particle System Built-in Pathfinding Upgraded Occlusion Culling & new LOD Google Chrome Native Client deployment Linear Space Lighting and HDR 主な新機能 Flashが書き出せるようになった(SWF形式) 新しいパーティクルシステム「シュリケン」 経路探索や回避サブシステム LOD管理 アセットキャッシュサーバー HDRのサポートとトーンマッピングの適応 マルチスレッドレンダリング 文字や動的オブジェクトにライトをベイクしたライトプローブ ディレクショナル ライトマップ バー

    prototechno
    prototechno 2012/02/15
    #Unity
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