[Unity] Unity4の情報を自分なりに訳してみた 訳したのはここです - http://unity3d.com/?unity4 新しい技術 Mecanim シンプルに開発でき強力な事が出来るアニメーション技術 Mecanimは非常に柔軟で流動的なアニメーションを行える技術です。Unity側のエディター・インスペクタ上で編集することが出来、かなり触りやすいものとなっています。 また、体格の違うキャラクターでも、可能な限り再利用され、比較的少数のアニメーションデータ(アセット)で実現が可能になります。これによりCPUの使用率も格段に下がるでしょう。 Mecanimは全てUnityのエディターウィンドウ内で行われます。その中でアニメーションの動きを定義したり、リファクタリングを行う事ができます。 Mecanimが適しているのは、軍隊が一斉に動くようなものです。ですがそれだけではなく、Me