マーケティング戦略の基本的な考え方・フレームワーク、立案の手順を解説していきます。デジタルマーケティングで成功をおさめるライフネット生命や、注目のサブスクリプションサービスの事例を用いてマーケティング戦略の活用や成功する方法をわかりやすくまとめました。 マーケティング戦略とは?フレームワークと手順事例で理解!マーケティング戦略マーケティング戦略、成功のポイント マーケティング戦略とは?フレームワークと手順 マーケティング戦略とは、一言で言えば「誰に、何を、どれくらいの対価のもとで、どのように提供していくか」を決めることです。 以下では、それぞれの手順について簡単に示します。 マーケティング戦略とは、STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)により、顧客が誰か、自社や自社製品を顧客にどのようにみてもらいたいかを明確に定めるとともに、マーケティングミックス(4P)により、顧客
![【2021年版】マーケティング戦略とは?立案の手順・わかりやすい事例解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d91a407c86d84e4cb8f7f063294fa584efe7f6ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsatori.marketing%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F02%2F0251baee2219503454af1a3265e58248.jpg)