顧客の抱える課題がサイト構築にとどまらず、もっと大きなものだった場合、どのように解決していけばよいのでしょうか。UX・CXを中心にした設計フェーズ、設計を目に見える形に落とすためのデザインフェーズ、それらをシステムに組み込む実装フェーズと、一連の流れを実際のプロジェクトの事例をもとにして紐解きます。今回は、UX設計とデザインのフローを中心に、エンドユーザーとクライアントを「つなぐ」ためのウェブサイトデザインについてお伝えします。 --- MTDDC Meetup Tokyo 2016で発表したスライドです。
![ユーザー体験設計とウェブサイト構築から導く企業ブランディング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f261788bd5ea8d844405930753fdfe8239a8016/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Ff0feab8d990b4586b799d2558a9119ad%2Fslide_0.jpg%3F7175628)