ブックマーク / webtan.impress.co.jp (3)

  • アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 | Web担当者Forum

    どの製品があなたに適している? アクセス解析ツール&サービス 13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 この特集では、ここまでの記事で、アクセス解析がWeb担当者にとってどんな意味があるのか、解析する場合にどんな指標をどう見るのか、解析ツールやサービスにはどんな種類があるのかを解説してきた。 しかし、実際にアクセス解析をするとなると、何らかのアクセス解析ツールを導入するか、アクセス解析サービスを利用することになるだろう。 この記事では、現在日で利用できる主要なアクセス解析ツール13種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などをまとめた。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 ちなみにこの記事は、比較して見やすいように、表がサイドバーを突き破って右に伸びるという常識を無視したレイアウトを採用している。サイドバーを

    アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 | Web担当者Forum
    pscs
    pscs 2007/12/11
  • 第6回 サイト価値を最大化するためのトップページ設計術?4パターンの訪問者を想定して作る|Web担当者Forum

    第6回 サイト価値を最大化するためのトップページ設計術 ~4パターンの訪問者を想定して作るトップページデザイン 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題がおきないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) トップページ設計において考慮すべき 4つのユーザー利用シーントップページの設計やデザインは、ウェブサイトの構築を行ううえで、最も難しいポイントの1つだろう。構成するコンテンツの多さに加え、さまざまな制約やこだわりなどによって、四苦八苦したことのある方も多いのではないだろうか。 そんなときに重要なのは

    第6回 サイト価値を最大化するためのトップページ設計術?4パターンの訪問者を想定して作る|Web担当者Forum
    pscs
    pscs 2007/08/03
    前もこんなん見たような
  • お手本にすべきバイラルコンテンツの具体例3つ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索マーケティングの世界の中にあっても、バイラル(口コミ)マーケティングの背後にあるコンセプトを理解するのに苦戦している人をたくさん目にする。バイラルマーケティングが基だったトップ10ランキングを超えた次元の話になってきて、iPhoneの騒動のおかげで邪悪なRIAA(全米レコード工業会)に関する投稿が隠滅されるようになると、特にそれを感じる。 そこで、良く考え抜かれニッチをとらえている、バイラルマーケティングのコンセプトをしっかり押さえたコンテンツの具体例を、いくつか見てもらうことにした。 最初に、Indeed.comのJob Trendsという検索機能を見てもらおう。

    お手本にすべきバイラルコンテンツの具体例3つ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    pscs
    pscs 2007/07/30
  • 1