電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。 著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。調査データなどのご利用希望の際は、「お問合せ」ページ内「その他のお問合せ」よりお問合せください。
電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。 著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。調査データなどのご利用希望の際は、「お問合せ」ページ内「その他のお問合せ」よりお問合せください。
「消費・消費者研究」サイトは「電通総研」に統合されました。お手数ですが、ブックマークを変更下さい。 なお、このページは10秒後に自動的に「電通総研」トップページに移動します。 もしページが自動的に切り替わらない場合は、こちらをクリックしてください。
平成 20 年 2 月 20 日 2007 年の日本の広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 1.1%増 ― 4 年連続増、インターネット広告が引き続き伸長 電通が媒体別広告費の推定範囲を改訂して発表 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定し た「2007 年(平成 19 年)日本の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2007 年(1~12 月)の日本の総広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 101.1%であ った。総広告費は、2000 年にIT(情報技術)ブームを背景に 3 年ぶりに増加した後、減少が続いた が、2004 年に日本経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネット(ブロードバンド)の普及を 背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 102.9%)、2006 年(前年比 101.7%)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く