タグ

ブックマーク / www.socialmediamarketing.jp (3)

  • リンクベイトに失敗する6つの理由 - ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp

    ソーシャルメディアマーケティングの記事ではいかにリンクを集めるかがよく議論されていますが、リンクを集めることに失敗する理由を解説してる記事を見つけたので紹介します。 6 Reasons Why Your Linkbait Failed :Blog About Your Blog http://blogaboutyourblog.com/2008/03/19/6-reasons-why-your-linkbait-failed/ リンクベイトとは? リンクベイトとは出来るだけ多くの媒体からリンクを集める目的でデザインされたコンテンツのこと。多くのリンクベイトはクチコミやソーシャルメディアで知名度を上げることを目的としている。 以下がリンクベイトに失敗する6つの理由 1.面白くない コンテンツがリンクベイトの目的を果たせるほどのクオリティでない。退屈でかつ目をひくものがなく、掲載した記事や画像

  • ソーシャルメディアマーケティングキャンペーン 目標の設定とターゲットの明確化 - ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp

    ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 ソーシャルメディアマーケティングについて非常に詳しく解説している doshdoshに戦略についてまとめられていたので訳してみました。ソーシャルメディアを活用するときの目標とターゲットの設定についての記事です。 Social Media Marketing Campaigns: How to Set Goals and Define Your Target Market :doshdosh 以下訳 ソーシャルメディアマーケティングのキャンペーンを始める前に、目標設定と見込み・ターゲットとする顧客を定義することは必須である。何を達成して、どんなそうにアプローチするのかを明確に理解していなければ、プロモーションキャ

  • SMOの9つのルール Web 2.0 Expoより - ソーシャルメディアマーケティング SMM.jp

    ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 以下の記事を読んで気になった点を抜粋しました。 Web 2.0 Expo - Social Media Optimization: Online Marketing Blog http://www.toprankblog.com/2008/04/web-20-expo-social-media-optimization/ ■SMOの9つのルール 1.ターゲットを知る、分析する 2.オリジナルなコンテンツを作る?新しいことに挑戦する 3.リンクに値するいつでも新鮮なコンテンツを作ることで、リンクされやすくする 4.タグ付けやブックマークをしやすくする 例えばツール:ShareThis Sociable(word

  • 1