Search Console でプロパティに関する Google 検索結果データを監視できます。
ブログを書いている人にとってはちょっとした収入源になっている各種アフィリエイトですが、その中でも超有名なGoogle AdSenseについて新たな動きが。これは、ブログによく埋め込んでいる「YouTube」のムービーがそのままGoogle AdSenseになる「Video Units」というもので、これによってYouTubeの投稿ムービーから新しく収益を得ることが可能になるようです。 詳細は以下から。 Google opens new content distribution channel on AdSense 以下のAdSense公式ブログに実際にYouTubeを使ったGoogle AdSenseのVideo Unitsが表示されています。 Inside AdSense: Introducing video units 広告はYouTubeムービーの上部と、ムービー再生中の画面下部に表
米Googleが複数のサービスで共通に利用できる追加ストレージの販売を開始した。 ユーザーは6Gバイト(年間20ドル)から追加ストレージを購入でき、これをPicasa Web AlbumsとGmailの両方で利用できる。Picasa Web Albumsには1Gバイト、Gmailには2.8Gバイトの無料ストレージが割り当てられているが、この上限に達すると、自動的に購入した追加ストレージが使用される。 ユーザーは6Gバイト(年間20ドル)、25Gバイト(同75ドル)、100Gバイト(同250ドル)、250Gバイト(同500ドル)のいずれかのプランを選択可能。支払いはGoogle Checkoutで行う。 いずれはGoogle Docs & Spreadsheetsなどほかのサービスでも追加ストレージを利用できるようになるという。
私たちは時々、「 Google の検索結果に自分のサイトを掲載するにはどうすればいいですか? 」 というお問い合わせをいただきます。今日は、そんな疑問をお持ちのウェブマスターの方々へ、 ウェブマスター向けガイドライン をご紹介したいと思います。このガイドラインには、Google がどのようにウェブサイトをクロールし検索結果に掲載するかのヒントが書かれています。以下に、ウェブサイトを Google の検索結果に掲載させるために参考となるティップスを、いくつかピックアップしましょう。 * デザイン、コンテンツ、および技術に関するガイドラインを参考にして、Google と相性のいいサイトを作ることをおすすめします。サイトをわかりやすい階層にし、各ページに対しては少なくとも 1 つの静的なテキスト リンクが張られるようにします。 * あるウェブサイトが Google のインデックスに登録されるのは
重要なコンテンツをセクション ターゲットで強調 Google AdSense ヘルプ センターより。 最近知ったのですが、 Google AdSense ではページ内でコンテンツマッチさせたい箇所とさせたくない箇所を指定できるそうです。 方法は簡単で、以下のコメント行をHTMLソースに追加するだけ。 強調したい場合 <!-- google_ad_section_start --> <!-- google_ad_section_end --> コンテンツマッチさせたくない箇所では開始タグに(weight=ignore)をつけます。 無視させたい場合 <!-- google_ad_section_start(weight=ignore) --> <!-- google_ad_section_end --> たとえばこのコメント行を利用すると、サイドバーのコンテンツは無視させるといったことができ
3/11/2011 03:51:00 PM Last February, we let you know we were shifting our focus from Gears to HTML5. Over the last year or so, we’ve been working closely with other browser vendors and standards bodies to help define and standardize HTML5 features across browsers, and we’ve worked hard to improve these HTML5 capabilities in Chrome: We implemented support for application caches, which are a great r
2008年最初の特集は、「Googleウェブマスターツール完全マニュアル」。まだ活用していない方も多いようですが、実はサイト運営者にとってSEOに役立つ機能が多く搭載されています。今回は、サイト運営の「ありがちな問題」をピックアップし、「Googleウェブマスターツール」を使って解決する方法を教えます!SEOの必須ツール「Googleウェブマスターツール」を活用して、SEO対策を効率UPさせましょう。 ◆Googleウェブマスターツールとは? 「Googleウェブマスターツール」とは、Googleが無料で提供するサイト運営者のためのツールです。例えば、Googleに適切にサイト内をクロールさせることや、適切に検索エンジンに評価されているか確認することが可能です。 導入方法も簡単。無料で取得できるGoogleアカウントがあれば利用することが可能です。 まずは、Googleウェブマスターツール
SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi
グーグルアナリティクス(Google analytics)は無料で80項目以上もの レポートがあり、高機能かつ大変素晴らしいアクセス解析ツールです。 しかし、高機能であるがゆえの弊害として、どのレポートを 見たらいいかわからない、グラフや数値を見て次のアクションを どう起こしたらいいかがわかりにくいのです。 Google もその問題に気づいたようで、80個以上のレポートの中から ログイン直後の画面にマイレポートとして自分の好きな分析項目を 表示できるように改善されていますが、初心者にはどれを マイレポートに登録すべきかが難しいようです。 そこでEC studio 社内で共有している、12項目のお勧め マイレポート設定マニュアルを公開いたします。 このマニュアルがあれば、1分でマイレポート設定が完了します。 次回ログインからわかりやすい分析項目で解析→アクションを 起こせるようになります。
A healthcare digital marketing agency to get you found online. We grow healthcare practices & brands through SEO, Google Ads, and social media—by getting them working together. We’re a healthcare digital marketing agency with an extensive track record growing healthcare providers and healthcare brands. Our clients range from Fortune 500 healthcare brands, to local doctors, to plastic surgeons and
Google App Engine | 04:50 | はじめに このエントリーは、先に公開した記事「道に迷ったアナタに捧ぐ(関連記事のまとめ)」が原因不明の事象により直リンクでは見えない!という問題に対処する目的で作成されました。中身は基本的に変わりません。なんだかブックマークを見ていて「まとめ記事」の存在をご存知頂けていないッポイな、、という気がしたもので、本日の「超訳完了記念」に合わせて再度作成してみた次第です。どの記事が何に言及したものかよく分からん!とお怒りの方々の為に少しでも助けになれば幸いです。Google App Engine の公開から約2週間。毎日結構な方のアクセスがあった事が励みになり、スピードを落とさずに超訳作業が完了出来ました。スターやブクマ、コメントを下さった皆さんだけでなく、アクセス頂いた全ての方々に感謝したいと思います。また、多くの皆さんに本ブログをご覧頂く
Google Readerのキーボードショートカットをマスターしよう 管理人 @ 6月 16日 04:05pm Google リーダー Google Reader キーボードショートカット j/k 次/前のアイテムへ移動 次/前のアイテムを選択 space/shift-space 上/下のページへ移動 ページを上下する n/p 次/前のアイテムを選択 リストビューで、アイテムを開かずに選択 o アイテムを 開く/閉じる リストビューで、アイテムを開く/閉じる enter アイテムを 開く/閉じる iリストビューで、アイテムを開く/閉じる s スターを付ける 選択しているアイテムにスターを付ける shift-s シェアする 選択しているアイテムをシェアする m 未読/既読 変更 選択しているアイテムの未読・既読変更 t タグを付ける 選択しているアイテムのタグ入力画面を開く e メール 選択
流行に乗って、一通り出尽くした感も感じるGoogleマップとのマッシュアップ。果たしてその中でどれだけ実用的なものがあったのかというと、実はGoogleが最終的に実装した機能だったりもする。 そんな個人的に実用的と感じたマップをいくつかご紹介。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 実用的なGoogleマップ 米国版で実装されているライブトラフィック機能。工事や通行止めの情報、曜日や時間帯別の渋滞予測もしてくれる。既にナビですね。 拡大地図 CBSシカゴのローカルニュースを表示させたマイマップ。サイトにも埋め込んでいます。 拡大地図 こちらはNED-WLTさんのオランダ犯罪マップ。ニューヨーク近代美術館(MoMA)に展示されたんだとか。犯罪カテゴリ別に表示できるのも実用的ですよね。日本の
これはすごい・・・Googleの隠れAPI(?)を見つけてしまった人がいます。Web 2.0系でよく使われる角丸用の部品を簡単につくることができちゃいます。 » Zach’s Journal – google’s own cornershop 例えば、Google グループのページの丸角は下記のURLで生成されています。 http://groups-beta.google.com/groups/roundedcorners?c=999999&bc=white&w=4&h=4&a=tr 生成される画像は以下。 そしてご推測のとおり、パラメーターをいじることができちゃいます。たとえば下記のような画像を自由自在です。 以下、パラメーターの詳細です。 c:色を指定します。色の名前(aqua, black, blue, fuchsia, gray, green, lime, maroon, navy
iGoogleは世界中で人気を得ていて、そのガジェットの数は既に25,000以上もあるそうです。 そこまで増えてしまうからこそ、何を選んだらいいのか分からなくなるというもの。今日はその中から厳選されたWEB担当者のためのガジェットが紹介されていたので書き留めておきます。 07年9月 9日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング) 仕事で使えるiGoogleガジェット15選 今回の成果物 ↑15個のガジェットを追加するとこんな感じになります。 ここからさらに自分仕様にそぎ落としていきます。 あらかじめ知っておいたほうが良い技 ↑の画像でも利用しているiGoogleのレイアウトを1カラムから4カラムまで設定する方法は必須です。 1. 今日のTodoリスト To doリストガジェット一覧の中で、あなたが一番使いやすいと思うものを使うべきです。iGoogleで
Enterprise 2.0 という言葉が作られるなど、WEB2.0的ツールを企業内で使うことが一般的になっているわけですが、それじゃ Google はどんな社内ツールを使ってるんだろう?という興味を満たしてくれる記事がありました: ■ The Tools Google Uses Internally (Google Blogoscoped) 元ネタはこちらのエントリに掲載されているもの(詳細なPDFファイルはこちら)で、KMWorld Magazine が主催したイベントで発表されたプレゼン内容とのこと。Google 社員の Naveen Viswanatha という方が、いくつかの社内ツールを紹介してくれています。早速どんなものか、というと: < Google Projects > プロジェクトに関係するタスクや資料を一覧表示する、ダッシュボードのようなツール。上の方にあるタブに「My
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く