x Yahoo works best with the latest versions of the browsers. You're using an outdated or unsupported browser and some Yahoo features may not work properly. Please update your browser version now. More Info
Google検索結果の品質をチェックする人間の評価者のために作られたと思われる、非公開の内部マニュアルが外部に漏れました。 ▼「EWOQ」という、評価者が検索結果を評価するのに使うツールのスクリーンショット 今日と(たぶん)明日の2回に分けて、その中身を分析してみます。 まずは、検索結果を評価する基準項目についてです。 Googleは、「Query Type(検索の種類)」を3つに分類しています。 Navigational Informational Transactional Navigationalは、「案内型」ということで、特定のウェブページを探す検索です。 代表的なのは、公式サイトのウェブページを見つけるための検索です。 たとえば、IBMのオフィシャルホームページを探すために「ibm」を検索したり、 Yahoo!のメールにログオンするために、「ヤフーメール」で検索する場合が、Nav
論争や心痛を増やし、コンサルティングの時間も多くかかる問題(少なくとも最近の)といえば、それは複製コンテンツ(Duplicate Content、重複コンテンツともいう)だね。 最新の検索エンジンにおけるこの災いは、標準的なライセンス供与のかなり温和な部分と、時折見かける盗用に起因するものなんだ。この5年間で、コンテンツが欲しくてたまらないスパム業者は、正当な情報源から(多数の複雑な工程を通じて)コンテンツを抜き取り、ロングテールの検索トラフィックを得たり、コンテンツ連動広告に役立つことを期待し(ほかにもさまざまな不正目的のために)、抜き取ったコンテンツの語句をごちゃ混ぜにして、その文章を自分のページで使い回すといった行為を始めたんだ。こうした行為に対して、今は多くの批判が集まっている。 こうして僕らは、「複製コンテンツ問題」と「複製コンテンツによって受ける検索エンジンでのペナルティ」の世
Flashコンテンツの最適化は可能か?(SEOの進化とWeb制作のコツ、Web標準の日々より) 7月15、16日に開催された「Web標準の日々」のセッション「SEOの進化とWeb制作のコツ」の一部を公開します。最初にSEOでのFlashの取り扱いについて。 公開日時:2007年07月19日 10:44 SEOの世界においてFlashコンテンツの取り扱いは頻繁に話題となるテーマです。ここでFlashが検索エンジンにどのような取り扱いを受けているかを含めてまとめておきます。 Flashは画像や音声、動画と並んで検索エンジンが単純にはその内容を認識できないコンテンツの1つであり、一般的にSEOを考慮したWeb制作においては推奨されないものです。しかしながら実は検索エンジンはFlashコンテンツをインデックスし、キーワード検索を可能にしています。例えばGoogleで「5 4 3 2 1 filet
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く