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seo54に関するpsk0008のブックマーク (4)

  • こんなSEO業者にはご用心 by Google | パシのSEOブログ

    グーグルはウェブ管理者へ向けた検索順位を上げるためのノウハウを公開しています。 そんなウェブマスター向けヘルプセンターは、SEOにとって重要ではあるが、SEOに携わる者にとって当然のことしか書かれていないため、今までしっかりと読んだことがありませんでした。 改めて読み返していると、結構面白いことが書かれており、今週はウェブマスター向けヘルプセンターを読み解く週間にしてみます。 初回は、あやしいSEO業者について触れているページについてです。 GoogleSEO業者をどう見ているのか Googleが「下記の項目に当てはまる場合は、契約を考え直すことをお勧めします」と注意喚起するSEO業者とは。 シャドー ドメインを所有している 誘導ページに他の顧客へのリンクを含めている アドレスバーへのキーワード入力プログラムを販売している 実際の検索結果と、検索結果に表示される広告との区別を明確にしてい

  • ソーシャルメディアで人気が出てもリンクを獲得できないパターンを示そう(またはその逆) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は2008年1月の「なぜ自分のバイラルコンテンツが上手く機能しないのか」で、単にソーシャルメディアポータルのトップに立つことにとどまらず、みんなが欲しがる価値の高いリンクをも引きつけるレベルのコンテンツを作ることの重要性について話した。そこで今回は、約束どおり、リンク獲得を目指してバイラルコンテンツを作成するときに使ういくつかの戦術について、それぞれの大きな違いを説明しよう。 最初に、下に示したベン図を見てほしい(このコンセプトはMystery Guestに拝借した)。 紫の文字で書いてある部分は、成功するリンクベイトのキャンペーンだ。ここは、(Digg、del.icio.us、Reddit、StumbleUpon、日語市場ならば、はてなブックマークなどでトップに立って)バイラルマーケティングで成功するコンテンツと、リンクの引き寄せに成功しているコンテンツが交わった領域で、望んだとおり

    ソーシャルメディアで人気が出てもリンクを獲得できないパターンを示そう(またはその逆) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SMOが発展するにはソーシャルメディア利用者の拡大が必要 | パシのSEOブログ

    ソーシャルメディアの中枢を担うブログとソーシャルブックマーク 一般化したブログ ブログが出始めた頃には、一時的な流行りモノで終わるのでは?と思っていましたが、いまではホームページのアクセスアップには欠かせないツールとなりました。 ビジネスブログという位置づけも明確化され、企業ホームーページ+ブログという形のサイトが非常に多くなっています。 ”ブログ”というキーワードはあらゆる場面で目に耳にし、インターネットを行わない人にとっても一般的な言葉になりました。 しかし、ブログ以外のソーシャルメディアの認知度は低く、利用している人もネット利用者のごく一部に限られています。 一般化しそうにないソーシャルブックマーク 流行っているソーシャルブックマークといえば、はてなブックマーク(はてブ)やBuzzurl(バザールで)すが、実際に使っている人はネット利用者の何%ぐらいなのでしょうか? おそらく5%にも

  • WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました

    WEB製作者の為のSEOチートシート SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日語にしてみました。 重要なHTML要素 title要素にキーワードを含みましょう。 h1,h2,h3要素にキーワードを含みましょう。 b要素、strong要素でキーワードを包みましょう。 img要素のalt属性、ファイル名にキーワードを含みましょう。 a要素のtitle属性、アンカーテキストにはキーワードを含ませましょう。 a要素のnofollowを上手に使いましょう。 インデクシングに関する限界 ページのファイルサイズは150KB以下にしましょう。 ページ内のリンクは100個以内にしましょう。 title要素は70文字(半角)以内にしましょう。 meta要素のdescriptionは155文字(半角)以内にしましょう。 URLの含まれるパラメーターは2個以内にしましょう。 ディレクトリの

    WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました
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