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前回、編集者は「影響力を最大化する仕事」だと書きました。ぼくらは日々、「想いを伝えるための方法」を考えているわけですが、今回は、そのためにはどうしたらいいのかということを、考えてみましょう。 ■わかりにくいものと社会を結びつける 物事を伝えるために必要なことはたくさんあるのですが、そのなかでもとくに大事なのは「コンテクスト(文脈)をつくる」ということではないかと思います。 編集者は、日常的にいろんな人と会います。お茶を飲みながら、食事をしながら、お酒を飲みながら、いろんなシチュエーションで、人に会って話を聞き、企画を立てたり、執筆を依頼したりしています。 一般的に、本を出すような人というのは、突出した能力や経験がある方々です。ただ、そういうすごい人たちのすごさというのは、そのままだと本(=商品)にするのは難しいことがあります。すごいというだけで商品になってしまう場合もたまにありますが、存在
明日へ、 橋を架け続ける 『コミュニケーションで、世界のあらゆる壁をなくす。』 この実現のために、私たちは橋を架け続けます。 送り手から受け手へ。日本から世界へ。 そして、共に手を取り、過去から未来へ。 みなさんの声は、私たちの最も大切な指針。 一つ一つの対話を通じて共に歩み、より良い道をつくり出します。 私たちは、みなさんの可能性を未来へとつなぐ橋を架けるのです。 橋を架け、世界のあらゆる壁をなくし、未来へつないでいく。 夜明けと共に架け続けた橋が、より良い社会に届くと信じて。
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