UmeYoshioka @ume_y モーションエディタも新しくなりました。トゥイーン作って、タイムライン内のトゥイーンスパンをダブルクリックです。 個人的には、細かいトゥイーンの調整は割とどうでもいいんだけど、イージングの指定が超簡単になって嬉しい。
![Flash Professional CC 2014 の新機能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed0b7381ca99a91876c45bf15cd0aa808b3806aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fd3627c36230d34c2edc234a8efca7a51-1200x630.jpeg)
オンラインカジノ”のフレーズで検索をすると、「ベラジョンカジノ」のサイトや紹介ページが多くヒットします。ベラジョンカジノとは日本人の間で人気を集めている海外のカジノサイトのことで、実際にお金を賭けてゲームをプレイすることができます。ここではベラジョンカジノの特徴・人気の理由や利用方法についてをご紹介します。 【ベラジョンカジノとは?】 ベラジョンカジノとは、海外のオンラインカジノサイトのひとつです。アカウントを登録してチップを入金すれば、日本に居ながらお金を賭けてゲームに参加することができます。サイトを運営する会社はマルタ共和国の政府に正式に認可されているので、安心してサービスが利用できます。ベラジョンカジノとは海外の会社が運営するサービスですが、日本語表示に対応しているので英語が読めなない方でも大丈夫です。 【ベラジョンカジノの特徴とは】 ベラジョンカジノは画面の操作方法が簡単で、オンラ
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プロジェクターは、Flash コンテンツをデスクトップ環境で実行できるようにパッケージしたもので、AIR の登場よりも前から利用されてきました。 しかし、Flash Pro CC では、この機能が提供されていません。64 ビット化によるツールの全面的な書き直しにより、Flash Pro CC では CS6 から移植されていない機能がいくつかありますが、プロジェクターもその 1 つです。 先日の製品アップデートと前後して、プロジェクターを書き出す拡張機能が公開されました。おそらく、将来的には、製品の機能に組み込まれるものと思われます。 ダウンロードはこちらです。 (Export_As_Projector.zxp, 22.8 KB) これを使えば、Windows 環境では exe ファイルを、OS X 環境では app ファイルを書き出すことができます。 インストールには Extension
2020年1月14日 ADKマーケティング・ソリューションズと業務提携 ・PRブティックが総合広告会社と提携し、プランナー・クリエイターとの共創・融合を推進 ・デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力強化をバックアップ 総合広告会社との共創・融合を具現化する包括的施策として、ADKマーケティング・ソリューションズとの業務提携を行います。提携を通じ両社で連携し、デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力を強化し、企業のマーケティング活動に貢献してまいります。同時に、独自の高付加価値デジタルPRサービスで、市場の創造、拡張をリードしてまいります。 背景・詳細は、下記リリースよりご確認下さいませ。 RELEASE_catchball_ADKMS_20200114.pdf (364kb) 2015年05月15日 「MixChannelスポンサー事務局」を設立。タイアッ
ソロデビュー20周年を迎え、国内外多数のアーティストとのコラボレーションやREMIX、プロデュースなど幅広く活動する小山田圭吾のソロプロジェクトであるコーネリアス。2008年にリリースされた「Sensurround & B-Side」がグラミー賞のベスト・サラウンド・サウンド・アルバムにノミネートされるなど、海外での評価も高い。映像とのコラボとしては「UNIQLO」「無印良品」などのCMや「デザインあ」(NHK Eテレ)などのTV番組、ドキュメンタリー映画『100万回生きたねこ』の映画音楽製作のほか、士郎正宗原作の3DCGアニメ映画『EX MACHINA』にもHARUOMI HOSONO+CORNELIUS名義で参加している。今回の『攻殻機動隊ARISE』ではこれまでのシリーズで独自の“攻殻”世界を紡いできた川井憲次、菅野よう子に続き、音楽面でも全く新しい『攻殻機動隊』が期待される。
普通にAIR3.4でビルドすると、iPhone4Sサイズになる。 つまりiPhone5でアプリを見ると、上下が黒く、サイズが足りていない状態になる。 これは stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; stage.displayState=StageDisplayState.FULL_SCREEN_INTERACTIVE; をやっても変わらず。 対応としては、スプラッシュ用画像をiPhone5サイズで作成しビルドに含めること。 @sakusan393さんにおしえてもらいました。 具体的には 1136px/640pxの画像を作成し Default-568h@2x.pngという名前をつけ ビルドに含める。 そうすると勝手にiPhone5で動かした時に上下の黒帯がなくなります。 ちなみ
iOSアプリ開発において実機による動作検証は不可欠です。しかし、修正するたびに実機へのインストール作業が発生します。1~2台ならまだしも、十数台ともなると、その作業だけで非常に手間がかかります。そんなときは、テスト機へのiOSアプリの配信をサポートしてくれるサービス「TestFlight」が便利です。 【TestFlightでできること】 <デバイス管理> テスト機のUDIDを一括管理できる。 テスト機へのアプリのインストール状況を確認できる。 アプリのアップデートの際には、テスト機へメールでアプリを一斉配信できる。 <デバッグ機能> アプリの終了後、ログ出力を自動的にアプリ内からTestFlightサイトへ送信。 アプリに対するフィードバックを自動/手動でアプリ内からTestFlightサイトへ送信。 特定のチェックポイントを通過したら、自動的にアプリ内からTestFlightサイトへ送
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去年公開した「のらもじ発見プロジェクト」がTokyo TDCのRGB賞を受賞しました。それにともない4/4からギンザ・グラフィック・ギャラリーにて他の受賞作品と並んで展示されます。お近くにお立ち寄りの際はご覧ください。 一応美大のグラフィックデザイン学科の出身なので、TDCやギンザグラフィックギャラリーにはいつかはあそこで…的な憧れを抱いてたのでとても嬉しい。 授賞式では学生の頃から作品を見てたような大先輩や巨匠に挨拶させてもらう機会があり、いろいろお褒めの言葉をもらえたのはとても光栄だった。
8月2 デフォルトのカメラ機能を用いて、カメラで写真を撮る カテゴリ:カメラを使う 今回はカメラ機能を使って、ステージに配置をしてみたいと思います。 まず、最初にCameraUIクラスを利用します。 var _cameraUI:CameraUI = new CameraUI(); 次にカメラを立ち上げるには、launchという関数を利用するのですが、動画で立ち上げるか、静止画で立ち上げるのかを設定できるので、静止画で立ち上がるように設定をしておきます。 _cameraUI.launch( MediaType.IMAGE ); ここで写真を取得した後にファンクションを実行する為にlaunchの前にイベントを登録しておきます。 _cameraUI.addEventListener( MediaEvent.COMPLETE, mediaGet ); データとしては、MediaPromiseといっ
8月3 カメラで取得してる映像をステージに貼り付ける カテゴリ:カメラを使う 前回はデフォルトのカメラ機能を利用する事ができましたが、今回がカメラで取得される映像をステージにvideoとして貼り付けたいと思います。 private var cam:Camera; Cameraクラスを利用します。 カメラ機能を取得します。 cam = Camera.getCamera(); ここで、カメラのサイズがデフォルトで160×120になっています。 (これだとせっかくのサイズがもったいないので) 960×720くらいにします。 ※ここでサイズを大きくしすぎると、動作がかなり重くなります。 cam.setMode(960, 720, 10) 最後の10はフレームレートです。 デフォルトでは15ですが、若干動作が片つく気がしたので、フレームレートを下げる事で、 動作が鈍った時とのフレームレートの差を小さ
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本記事は工学社月刊I/O 2012年1月号に掲載された記事の原稿をブログ化したものです。本誌の記事の内容とは異なる場合があります。転載に関しては工学社様の許可を得ております。 執筆しました:工学社 月刊I/O Adobe AIR iPhone/iPadアプリ開発 第4回 Adobe AIR for iOSによるiPhone/iPadアプリケーション開発:連載目次 また、下記記事も併せてご参照ください。 Flash BuilderでiOSアプリを作る【第1回】『Apple iOS Developer Programへの登録(前編)』 Flash BuilderでiOSアプリを作る【第2回】『Apple iOS Developer Programへの登録(後編)』 Flash BuilderでiOSアプリを作る【第3回】『証明書ファイルの作成(Mac編)』 Adobe AIR for iOSに
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