2008年7月7日のブックマーク (2件)

  • Timebook Town

    プラセンタは哺乳類の胎盤から抽出されるもので、日では人や豚、馬などが由来の製品が主流です。 かつては牛由来のプラセンタも使用されていませんが、現在ではまず見かけることはありません。 なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。 かつては主流だった牛プラセンタ かつて牛は、市販品に使用されるプラセンタの原料としてはメジャーなもののひとつでした。 化粧品に配合されているプラセンタの多くは、牛由来のものだったのです。 これは、牛プラセンタの入手が比較的容易だったことが理由です。 牛は年1頭しか子供を生みませんが、胎盤そのものが大きいので、抽出できるプラセンタの量も多かったのです。 また、国内での牛の飼育数はそれなりに多いため、胎盤の数自体もそれなりに確保できていたのです。 プラセンタの抽出量が多ければ、市場価格もそれなりに抑えられます。 安い牛プラセンタを使用することで、配合製品をリーズナ

    pubrik1
    pubrik1 2008/07/07
  • 本気でWebマーケティングするときに読む本|Webマーケティングのパワー・インタラクティブ

    Webマーケティングを取り巻く環境は、SEO対策や検索連動型広告、ランディングページ最適化・・・など、手法が先行し、顧客視点でのマーケティング発想が抜けがちです。 Webマーケティングを質から見直し、顧客との良質なコミュニケーションを生み出すための心得を整理した1冊「気でWebマーケティングするときに読む」(初版:2005年3月10日)。 このたび全編をWebで公開いたしました。 ご一読いただき、日々のWeb運営に役立てていただければと存じます。

    pubrik1
    pubrik1 2008/07/07