2017年7月23日のブックマーク (3件)

  • 妻が市販のカレールーをブレンドしてしまうので困っています - さようなら、憂鬱な木曜日

    www.goodbyebluethursday.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    妻が市販のカレールーをブレンドしてしまうので困っています - さようなら、憂鬱な木曜日
    pulldown
    pulldown 2017/07/23
    おれは奥さん派。混ぜたら美味いよ。つか味がめちゃくちゃ変わって美味くなる。俺は3種類以上混ぜる / 2個使って余らせるのが嫌ってなに。保存ちゃんとしとけば別に全然日持ちするし、何が嫌なのかわからん
  • 溺死した警備ロボット、スティーブの死と「ロボットの人権」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    7月17日、米国の首都ワシントンの商業施設で警備任務にあたっていた警備ロボットが、噴水に転落し“おぼれ死んだ状態”で発見された。 ナイトスコープ(Knightscope)社が開発したこのロボットは、スティーブという名前の勤務開始から1週間目の “新人” だったという。スティーブは噴水の周囲の階段につまずき、悲惨な死を迎えることになってしまった。 実は筆者はこのスティーブに会ったことがあった。彼の勤務地であるジョージタウンの施設を散歩している際に彼を見かけたが、その時スティーブは充電マットの上で、パワーをチャージしている最中で、胸には「シリコンバレー出身(Designed and built in Silicon Valley)」との文字が誇らしげに表示されていた。 一体なぜスティーブは頭から噴水に突っ込むような事になったのだろう。報道によると、センサーが階段を検知できなかったからだという。

    溺死した警備ロボット、スティーブの死と「ロボットの人権」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    pulldown
    pulldown 2017/07/23
    『溺死』出来るロボットが現れたか... / Googleが金出して360度カメラ設置して巡回路のGoogleマップ精度あげれば一石二鳥だし、町中どこでもいるようになれば犯罪率も低下
  • スイカのタネは飲み込む派 - ぼっちサーファーのブログ

    ウチの奥さんは無類のスイカ好きなので多分先祖はカブトムシ。 今シーズン8玉目に突入です。 かつて無いハイペースで今年はスイカエンゲルがエライことになりそう。 そして奥さんはスイカのタネを飲み込んでいるらしい事が判明。 そりゃいつもべ負けるわ。 スイカのタネ派閥 まるで湯豆腐のように スポンサーリンク スイカのタネ派閥 それぞれメリットデメリットがあると思う。 【除去派】取り除くよ! ひとつひとつ丁寧に取り除き口に運ぶスイカ界の良心。 フォークとナイフが似合う。 スピードに劣り神経質な感じで男気には欠ける。 インテリ、理系、女性に多い。 【吐出派】吐き出すよ! ワイルド。胸毛が濃い体育会系。 アウトドアでは除去派のスイカを奪い蹂躙する。 インドアでは十分な力が発揮できず見た目も悪い。 胸毛が濃い。 【嚥下派】飲み込むよ! そもそもタネの存在自体を無視しているため他の派閥とは一線を画する。

    スイカのタネは飲み込む派 - ぼっちサーファーのブログ
    pulldown
    pulldown 2017/07/23
    完全除去派なので、嚥下派の人々を「野蛮人」と呼んでいます。