2019年5月28日のブックマーク (2件)

  • 「小田急多摩線の延伸」町田市・相模原市が調査報告 開業「2033年」想定

    町田市と相模原市は5月28日、小田急多摩線の延伸に関する収支採算性などの課題解決に向けた検討結果を公表した。 延伸区間は、小田急多摩線唐木田駅・JR横浜線相模原駅・JR相模線上溝駅を結ぶ、延長約8.8キロ。2016(平成28)年の交通政策審議会答申で「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿を実現する上で意義のあるプロジェクト」のひとつとされる一方、収支採算性などの課題も示された。 国の答申を受け、学識経験者や小田急電鉄、国、関係自治体など関係機関で構成する関係者会議を設置。課題の解決に向けた検討を2016年8月から行ってきた。 関係者会議の報告書によると、開業想定年次を最速2033年に設定。相模総合補給廠一部返還地などの開発による将来人口の増加などを見込み、「収支採算性等向上」「延伸の意義と効果」「今後の取組の方向性」などを検討した。 収支採算性等向上の検討では、全線一括整備に加え、「唐木田~相模

    「小田急多摩線の延伸」町田市・相模原市が調査報告 開業「2033年」想定
    pullphone
    pullphone 2019/05/28
    まだ生きてたのかよ!
  • こんなエンジニアはいいぞ!|sasakipochi

    退職ブログが変にバズって困惑気味なのですが、おじさんの退職ブログより、若者の退職ブログのほうが元気が出るのでこっちを読むほうが良いと思う。 DMMを退職して、Black Inc.を立ち上げました これを書いた楓太くんは遅くまで残業してることが多かったので、良く邪魔をしつつ、ついでに遊んでもらってたんだけど、初めて彼に会ったときから、コイツきっとデキル、と思ってたんだよね。 髪が金髪だったからね。 ということで、こういう奴はきっとデキル、と個人的に思っているエンジニアの特徴を適当に書いてみる。 目が死んでいる達観しているのか、第三の目を通して世の中を見てるのか、焦点がどこにあるのかもわからない。 口数も少なく存在感も薄い。 でも、紡ぎ出すプログラミングコードやドキュメントは確実に一級品で、エンジニアリングの分野だと普通の人の数倍から数十倍以上の働きをする。 うまくいっている会社やチームには、

    こんなエンジニアはいいぞ!|sasakipochi
    pullphone
    pullphone 2019/05/28
    今まで会ってきた変な髪の色した口が悪い元ドワ○ゴのエンジニアは大抵できる人