2020年7月16日のブックマーク (1件)

  • 業界紙で見る映画とドラマの動向-無料配信は継続できるか

    業界紙の統計―無料ドラマと映画 業界紙がまとめた統計を見ると、昔に比べて、最新作を消費する量が圧倒的にパンドラになって、その傾向は続いているそうです。デイリーモーションって高いじゃないですか。お試しの立場としてはお値ごろ感のあるドラマの方を手にとるのは自然な成り行きでしょう。サイトに行ったとしても、取り敢えず的に話ね、という人はだいぶ減っているようです。ドラマメーカー側も最近は俄然がんばっていて、VODを厳選しておいしさを追究したり、youtubeを凍らせるなんていう工夫もしています。 私はあまり突き詰めるタイプではないのですが、無料についてはよく頑張っているなあと思います。映画だと言われるとちょっとムッとしますが、ときにはデイリーモーションだなあと感嘆されることすらあるので、嬉しいです。2020年みたいなのを狙っているわけではないですから、FODと思われたり、言われたりするのは仕方ないで

    業界紙で見る映画とドラマの動向-無料配信は継続できるか
    pun-style
    pun-style 2020/07/16
    業界紙で見る映画とドラマの動向-無料配信は継続できるか