2016年2月23日のブックマーク (2件)

  • Vim-Galore : Vimについて知っておくべき全てのこと(1/5) | プログラミング | POSTD

    (編注:2020/08/18、いただいたフィードバックをもとに記事を修正いたしました。) (訳注: 2016/2/26、記事タイトルを変更いたしました。) 特定のトピックについての記述をご希望ですか? Issue を立てるか、 Twitter で私までお知らせください!ありがとう! はじめに Vimとは何か? Vimの基原則 最初の一歩 ミニマルなvimrc 自分の実行しているVimの種類を知る チートシート 基礎 バッファ/ウインドウ/タブ アクティブ/読み込み済み/一覧表示/名前付きバッファ 引数リスト マッピング マップリーダー レジスタ 範囲 マーク機能 補完 モーション/オペレータ/テキストオブジェクト autocmd 変更履歴リスト/ジャンプリスト アンドゥツリー クイックフィックスと位置リスト マクロ カラースキーム 折り畳み機能 セッション ローカリティ 使用方法 オフラ

    pundaz
    pundaz 2016/02/23
  • ハッシュタグ「昔に打ったドット絵を貼って初心を思い出そう大会」に90年代ビデオゲームを支えたプロドッターが次々降臨

    多くのゲームキャラクターがポリゴンで描かれるようになって久しい昨今。とはいえ、昔ながらのドット絵表現を愛するゲーマーも多いもよう。Twitterでは「#昔に打ったドット絵を貼って初心を思い出そう大会」が盛り上がりを見せています。 このハッシュタグ、2015年4月20日に始まったもので、当初はドット絵師同人ゲーム作家が過去の作品を投稿し、文字通り初心を思い出していました。しかしここ数日になって、なんと90年代のコンシューマーゲームを手掛けてきたプロのドッターが過去の作品をひっさげて降臨、再び盛り上がりを見せています。 例えば、現在漫画家として活躍中の風上旬さんは、アイレムの「SUPER R-TYPE」より、ステージ3の背景を公開。スーパーファミコンのハード上の制約のなかで、ギーガー的な世界観を描き切る! また、ソーシャルゲーム「フルボッコヒーローズ」でキャラクターデザインを手掛けているシガ

    ハッシュタグ「昔に打ったドット絵を貼って初心を思い出そう大会」に90年代ビデオゲームを支えたプロドッターが次々降臨
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    pundaz 2016/02/23